Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

少しでも強くなるために将棋の書籍を読み直しますかー

来月の大勝負に向けて、本棚に置きっぱなしになってた将棋の本を読み直します。

将棋って大学受験の勉強とかよりも一朝一夕で強くならないのですが、何もしなかったら強くならないから、ちょっとくらいは勉強してプロに近づくためにね!

 

詰将棋と寄せの本メインで勉強する理由は、詰まし方や寄せ方を学ぶというよりか読みの能力をあげるためが目的です。

 

画像の5冊全部非常に良い本とされてて私もそう思うからオススメです(詰将棋ハンドブック以外今買えるかな・・・?)。

 

 

大勝負してきました。