Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

荒野行動 武器の種類と使う距離・単発と連射の使い分けを初心者が学びました

ショットガンは近距離で使うってバイオハザードで学んで、スナイパーライフルは遠距離で使うってのは漠然と知ってても、アサルトライフルとサブマシンガンの役割一緒じゃね?ってレベルの知識で、単発撃ちも連射が大は小を兼ねるから必要ないって思ってて苦戦したからネットの荒野行動攻略サイトで調べて学びました。

 

初心者の気持ちを忘れないうちに何が分からないのか、どうすれば良いのかをメモしときます。

 

どうやら大雑把に、アサルトライフルとサブマシンガンの違いは・・・

アサルトライフルは万能の距離で戦える。

サブマシンガンは屋内の近距離戦とか向き。

 

 

マジで全然分からない状態だったので、小銃がアサルトライフル、短機関銃がサブマシンガンってのを覚えて、知らない武器を拾うたびに安全な所でリュックを開いて、画像の武器では「M27]って名前の武器がアサルトライフルって認識してイラストもその都度覚えていきました。

 

場面にふさわしい武器に切り替えることで圧倒的に戦いやすくなりましたよ。

 

 

武器によって単発と連射も切り替えることが出来るのですが、近距離なら連射、中距離なら単発(連射もあり)くらいの認識で初心者は大丈夫そうです。

 

 

あと、屋内で窓からスナイパーライフルで敵を狙撃しようとしゃがんで照準を合わせてそのままスコープ覗いたら、視点が下がって自分の覗いてる窓の下内側が見えてしまうのはそういう仕様なのかな?

 

なんかかわいいのがいた。

 

アサルトライフルはアサルトライフルの中で武器ごとに性能が違うっぽいですが、まだ色々優先して学ばないといけないのが多そうだからそれぞれ覚えるのは先になりそう。