Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

九州旅行に行ってきました 由布院(湯布院)編

初めて九州に行ってきました。人生で1回くらいは行って吸収してこよかなと!長くなりそうなので分けて更新します。

 

新大阪から博多まで新幹線のグリーン車で行きました。座席を前のやつが思いっきり倒してくる奴がたまにいますよね?今回帰りの時に、前の席の白髪頭の老害がそういう奴だったので、思いっきり座席を蹴飛ばしたりました。びっくりした様子で後ろ振りむいてきましたが、特に相手が何も言ってこずに終わりました。何かしら言ってきたら相手が誰だろうがバトルするつもりでした笑。

 

後ろに人がいるの分かってるなら少し倒すくらいがマナーと思ってます。それで全部倒してたら喧嘩売ってんのかって感じです。

 

JRも対策しろよ・・・。

 

博多から由布院行きの特急に乗り換えました。由布院と湯布院は違うように見えて同じです。地名とかによって漢字を使い分けてるみたいです。

 

由布院に着いたら手打ちそば屋の「泉」という店で食事。

 

普通に美味しかったです。若干値段は張ります。

 

そば屋の近くの金鱗湖にも訪れました。そのまま金の魚が跳ねたからが由来みたいです。

 

ハイジの村がありました、由布院とゆかりあるかはちょっと不明。

 

ヨーゼフのぬいぐるみが当たるクジをやってみました。

 

はずれの3等でも1000円でそこそこ大きいぬいぐるみが当たるからお得かも。

 

有名らしい金賞コロッケってのも食べました。美味しかったですね。

 

泊まった宿の食事も美味しかったです。

 

個室のお風呂も温泉が出てきてテレビ見ながら快適に入れました。自分の場合は一泊1万5000円なら85点、一泊2万円なら90点くらいの食事や部屋やサービスを求めますね。

 

由布院行って良かったです。

 

次はラーメン編かな。