ちゃちゃっといきます(これ方言だと最近知りました手早くって意味です)。今回は攻略というよりか、第一回開催の時との変更点を記録しときます。ビーチバレーのマルチプレイのを第二回にカウントするかは迷ってます。私が把握してる分だけ書くから多分全部は網羅してないと思います。
この記事を踏まえた前提でいきます。
お知らせに書いている変更点

前回とだいぶ変わってるのですよね。全体的に少し快適になってるかなー?
・キャラクターの才能&スキンの才能&武器の品質効果を携えて戦闘可能
こちらはビーチバレーと同じかな?キャラクターの才能はローラ使えば敵を凍結出来る、スキンの才能はドラクーラのスキンを使えばこうもりを飛ばせる、武器の品質効果はレーザーなら敵を貫通出来るとかそういうのと思われます。ローラを使うのが無難そうです。追記:キャラの星が多ければその分だけ効果発揮出来るっぽいです。
・試合終了後「いいね」とフレンド追加
結果画面にアイコンが表示されるようになってるからそれ押せば出来ますね。頑張ってる味方に押してあげましょう(^-^)
・試合中に絵文字実装
これはブロスタ知ってればそれみたいな感じ。「・・・」って吹き出しみたいなのをタップして、数種類ある中から使いたいの押せば自分のキャラの近くに数秒間表示出来ます。ダウンしてる人が手を合わせてごめんみたいなポーズをする絵文字を使ってるのを目撃してかわいいってなりました。
・個人ダメージ統計
これなんのことだろうか、後述する回復量とかのことかな。初回の時もダメージ表示されてたから詳しくは不明です。
・結果画面にタグ追加
最高救援回数とか表示されるようになったってことかなぁ。
・信用度システム追加
良い試みと思います。立ち止まる戦神のスキルで立ち止まって攻撃してたら放置扱いになるか見てたら、10秒くらいその場にいても信用度ポイント減らないのは確認しました。
・「墓守り」の難易度上昇
前回私が「4分で出てくるボスは対策必要ない」って書いたボスのことです。前回弱かったからか、確かにちょっと強くなってます。それでも3体ボスいる中で最弱です。
お知らせに書いていない変更点

「ダメージ出力(与ダメージ)」と書いてる所タップで、「被ダメージ」と「回復量」って項目に切り替えることが出来ます。最初に誰が何のスキルを取ったかも表示されるようになってますね!4/4(人数表示)ってのも増えてます。
これ大事なところで、ザコ敵がかなり強くなってます。タフになってて爆発する敵を近くで倒すと危ないから要注意です。前回開催のは上下二人ずつ分担が良いかもって言いましたが、今回は4人が身を寄せ合って近めで戦うスタイルの方が良いかもしれません。
前回と違ってダウンした味方の復活は近くで立たなくても、自動でゲージが増えるからやり易くはなりましたが、簡単にダウンされたら足手まといになるのは変わらずです(味方の体力が多くて自分の体力が少ないときは全回復の為にタイミング見てあえてダウンする作戦もありそう)。悪魔の契約も前回同様基本的にしないか、慎重に決めるべきです。
これも大事なところで、前回よりボスが狂暴化するまでに倒しきれず時間が足りないのと味方の自動復活もあるから、前回よりも防御重視じゃなくても良いかも、上手ければ悪魔の契約とかアグレッシブなプレイもありです。狂暴化した後でも、ダウンした味方が復活するまで耐えるってのを繰り返す、命のリレーをすればかなり粘れます。
ヤドカリは、前回よりやや良心的になられましたね。回転タックルのスピードがマシになってるように見えました。通過した後の地面に炎が残るから注意してくださいね。ヤドカリのレーザー攻撃も、ハードなら2回来てたのが1回になってます。最初に取得するスキルのフローズンでヤドカリも凍結出来るのを確認しましたよ、敵のレーザー中に使ってもレーザー攻撃は止められなかったからタイミングを見計らって使ってくださいね。フローズンを最初に取るのが最強かもしれません。
ドラゴンのボスは、多分前回より少し強くなってますね。難易度ナイトメアは特に、ボスのバリアを形成してる周りの取り巻きを倒すのが非常にしんどいです。みんなが良いスキル来てまあまあ上手くても火力が足りないがちになります。
フレンド招待がビーチバレーの時のように出来るようになってるから、誘いあいの上楽しんでくださいね!ただ、1回部屋入るとクランチャットが見えなくなるからクランチャットとかで募集しても、状況が分からないのが不便ではあります。



