Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

ロードバイク 死を覚悟して深夜山奥50kmくらい走ってきました

こりずにいってきました。今日のトータルで言ったら100km超えてるかな?

f:id:all-round:20150509032747j:plain

ここは友達に教えてもらった夜景スポットです!写真より実際はいいよ。

 

練習コースはこの先にありまぁす。そんで夜中いくと別物の怖さでした。

自転車のライトで照らすしか明かりは特にないし、鹿は出てくるし(6頭見たぞ・・・)草むらからがさがさ物騒な音がきこえてくるわ(これも鹿やったんかな?熊やったらやばかった)常に生きた心地がしなかったです笑。自転車のライトは右に固定でつけてるから左カーブする時なんて闇の中ダイブしていくようなもんでした。草むらがさがさ音も何回もあったしそのたび怖いもの見たさにとまって明かり向けようかなって思ったりしたけど、その場離れるの優先しました(最初草むらからただならぬ気配を感じて横向いてた首を前にしたら首つりました)。ちなみに鹿は6頭とも走るついでにライト向けたら一目散に逃げて行ったからこっち追い掛け回されずに助かりました(6頭内2頭は一緒にいて親子みたいで写真撮りたかった)

 

パンクかライトの電池切れになったらマジで死ぬの覚悟するところでした(ちょっとおおげさ?)。

f:id:all-round:20150509034103p:plain

電波不安定で3Gになってる~

帰り道

f:id:all-round:20150509035634p:plain

帰り道

f:id:all-round:20150509034118j:plain

画像よりライト明るいですが、こんな道を野生動物にびびりながら何時間も走ってました。帰りは来た道よりもっと外灯も民家も通行人もない狭い道が多い所巡航速度35kmくらい出してて我ながらクレージーだなって思ってました。肝試しには良かったのかな笑?

 

またやりたいとは思わんよ。