Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneアプリ まぞくのじかん 

一言で言うと完成度が高いです。でもシステムの完成度はもうひとつかも。 無課金でも楽しめるとは思うんですが、最初のリセマラでいいの引くことと ゴールドガチャで厳選がんばることを推奨します。 まぞくのじかん攻略wiki wikiに情報が詳しくあります。

iphoneアプリ ニャベルの塔 9万9999メートルまで来たが・・・・

数字のキリ的に9万9999メートルでおさかなあるんじゃないかなって読んで 苦労してその付近にきたら・・・

iphoneアプリ ニャベルの塔 4万メートルまできたものの・・・

ニャベルの塔は放置ゲーでネットスラング多め 楽しめる人と楽しめない人がいそうなゲームです。 放置ゲーなのに30秒に1回くらいの頻度でしても問題ありません。 ええっと、一応クリアしたことになるのかな・・・。 おさかながどうのって話は、もっと高層…

正義感が強いのに警察を目指さなかった理由は

警察は上に弱いくせに下にだけ強いからです。

臥薪嘗胆 

何年か前に、かませ犬の詐欺師の不動産屋からもらった何かです。 これがあったから私が成り上がれたのかもしれません。 悪いやつはいつか罰が当たるから、世の中上手く出来てますわ~。 追記:捨てました。

姫路麗式 リスタイ装着

姫路麗プロのフォームの大胆さと指先足先まで意識された繊細さを備えた動きに憧れて同じフォームが出来るようにyoutubeの動画その都度見ながら練習してますが 簡単そうにやってて難しいですね・・・。特にリリースの時の右足を左に綺麗に 蹴ってもっていくと…

プリクラ 慣れないこともしてた

何年か前のプリクラがありました。あんまり撮ったりしなかったけど残ってたみたい。 見た感じ髪の毛が少し茶色かった時代のですね!化粧も加工もしてないけどプリクラ補正がかかってます。懐かしいね。 実物の方が多分かっこいい。

ボウリング 30ゲーム 手の皮むけまくるくらい投げてきました

初めてラウンドワンで投げ放題選んで嬉しくなって 5ゲーム目くらいから親指の前回の傷が治ってないところが痛くなってきたのに30ゲーム投げてきました! 30ゲームのアベレージ124.3。 普通に140台出せるようになったけど普通に100とかも出す…

ラウンドワン シルバー会員確定

やっとシルバー会員になりました。厳密にはカードは普通の会員のままで シルバーの特典が使えるようになりました。 次はゴールドだ。

私の原動力 半沢直樹風

ある製作所を営む方から1年程前に受け継いだものです。 その方から当時こう言われました。 「苦しい経験をしたやつは強い、それを経験すればちょっとしんどいことでも 何とも思わなくなる。身内のあの人では駄目だ、お前に期待してるから頑張れ。」 仕事も…

ボウリング アベレージ120突破

8ゲームでアベレージ121.5でした。 フックボールマスターしてないのもあって曲がる前提で投げたら 上手く曲がらずヘッドピンはずしまくる笑 逆に言えばヘッドピン残しまくってこれだから伸びしろはあると思いたい。 アベレージ130とフォーム定着さ…

ボウリング マイボール作って初のスコア

ご覧のとおりひっどいスコアです笑。 ラウンドワンでプロにドリルをしてもらったボールでやりましたが 私が下手なのと慣れてないからこんなんなりました。

二重窓プラマードUの施工が完了 防音

外のうるさい音が前々から気になってたので、防音対策にコストパフォーマンスが良くて何か無いか模索した結果、車道側の窓をプラマードUというガラスで二重にして騒音を軽減する考えに至りました。 施工の流れは、 ネットで簡単見積もりした後申し込み ↓ 業…

iphoneアプリ 勇者と1000の魔王が無課金でも楽しめる

このゲーム久々にアプリで面白いと感じました。 空いた時間にサクサク~っと出来て、モンスター育てたやつを戦わせて ランキングを段位表記したりしてあげていくシステムが私向きです。

公認大会開催店限定のトークン(TKN-JP004)紹介

公認大会開催店で対象のパックを2つ買えば トークンが1つ付いてきました。レインボードラゴン自力で当てた思い出。 当時のまま未開封継続!

本物ならウン百万 遊戯王カードレプリカ達紹介

カード整理してたら出てきたので紹介します。 レプリカと言っても業者が作った偽物ではなく 「全国大会の賞品など希少価値の高いカードを一般向けに再販する際、オリジナルと区別するためにパスワード欄またはイラストとテキスト欄の間に「Replica」(レプリ…

アニメ弱虫ペダル2期の10話が非常にイイ

Yowamushi Pedal - Grande Road - 10 - AniTube! Animes Online 荒北の回想を一期の最後くらい?でやってたからどうなるかなって 思ってたら、原作にない展開でBGM含めてかっこよかったね! 弱虫ペダルはキャラの魅力を引き出すのが上手い。

将棋六段免状推薦状 もらう

一応六段に認定されてますが免状は申請してません。 だって、米長先生達の署名が入らないから・・・。

英検

私の資格人生はここから始まった。 そして、把握してる限り合格点ぎりぎりくらいで 合格したのは今のところこの試験だけです。 ・・・面接(二次試験)苦手なのはだいぶ前からやったんやな。 3級は誰でも合格出来ます。

(遊戯王)YAP1-JP006「ブラック・マジシャン・ガール」「地縛神 Aslla piscu」など紹介

ブラックマジシャンガールは代表的なヒロインですね。 種類は豊富で全部揃えてみたくなります。 中でもG3-11のシークレットが絶望的な入手難度を誇ります・・・。 G3-11のレアならがんばればなんとか入手出来そうな感じかな。 追記 G3-11のレアを入手しまし…

(遊戯王)「時の魔術師」「光と闇の竜」など紹介

時の魔術師は鋼鉄の襲撃者にて再録された方のカードです。 小学生の頃友達と交換したもので左側がやや折れた跡がありますね。 カードを大切にしない人が多くて綺麗な状態で保管してる人が少なかったです。 自分が人の手に渡らず入手したものは、今でもほとん…

遊戯王 GB限定 ホーリー・ナイト・ドラゴン 2枚目

トレトクさんで1万4000円で買ったやつ。6000円で買ったやつよりは 傷ましだったけど値段の割りに傷多かったかも。 Bランクって記載されてて期待はしてなかったから良いけど! 世間のBランクの水準じゃなくてCランクよりほんの少し良いくらいかな…

遊戯王 GB限定 ホーリー・ナイト・ドラゴン 1枚目

大阪の日本橋の「カードラボ」というお店で7950円でホーリーナイトドラゴンが 売ってるのを見かけて、しかも安くして頂いて6000円で買えました! 画像ではそんなにですがかなり傷が入ってますのでそこまで得はしてない? ※こちらは全く値切らなくて…

タイムクライシス4 自分のスコア(1年以上前?)

1コインクリアは10回挑戦すれば5回くらい出来る腕前でのスコアです。 何がきっかけか不明ですが、2P側を好んで使ってました。

iphoneアプリ 金沢将棋レベル100 エントリー版

無料でこれは恐ろしいです。 対人戦もその場に2人プレイヤーがいれば実物の盤と駒なしで このゲーム媒体にというかiphoneを媒体にかな、普通に対局が出来ます。

VJAギフトカードを売ってきました!

光回線が料金高い上に安定してないからau契約してるのもありまして・・・ Jコムの回線に変更した時に、1万円分のギフトカードもらえたのを換金しました。 私の場合、回線はJコムの方が安定してて助かってます。 なぜか光ネクスト隼でプロバイダーもOCN…

神フリーゲーム 太くて長いオレの○○2 

ただの下ネタではない無料で出来るすごくおもしろいゲームです。 太くて長いオレの○○2 « BABARAGEO 今は出来なくなってるかも・・・。 全クリは何年か前にしました。

iphoneアプリ エピックハーツPlus 写真掲載

データフォルダにプレイしてたの少し残ってました。 最近のアプリはパズドラの真似ばっかりしてるだけでオリジナリティーのある ゲームをつくりだせる人がいないですね~。売れるかとか面白いかは別にしてでも 個性的なゲームを作ってほしいですよ・・・。い…

iphoneアプリ エピックハーツPlus ※サービス終了

そろそろ機種変更するから、ihpone内整理してて2年くらい前に? 全クリしたデータが、バグでとんだのかなと思ってたらサービス終了してたようです。 ちょっとだけ課金してたっけなぁ、その分遊べたしいいや。

将棋 初段二段三段の証明書

3つセットで載せてみます。これらは免状に付属してました。 平成16年の頃にはなかったものが平成22年のやつではラミネート 加工されてますね~、それとフォントも違ってますね!