Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2018-01-01から1年間の記事一覧

超良い毛布を見つけました

しまむらで超良い毛布を見つけました。 あったかくて適度な重量で手触りも良くて安めの2枚合わせ毛布です。 絵柄とサイズもいくつかから選べるし本当にオススメですよ。

銀歯をセレックしてきましたよ! 歯を削られるの地味に痛いわ1日で終わるのが当然のような嘘広告があるわ勘弁してほしい

歯医者の口コミにマイナス意見も載せろと言いたい。 歯を大切にしてこなかった負の遺産の銀歯を、セレックの体験をかねて1本セラミックにしてみたからレビューします。自分の歯の画像は誰も得しないからよほどの要望が無ければアップしませんよ? まず、普…

体(主に足)の疲れがとれにくかった原因が重い布団だったと判明しました

トレーニングをしてから夜の睡眠後に朝起きると、どうもそこまでの強度でもない時でも疲れが残ってることが多くて困ってたのですが原因が判明しました。きっかけが、外泊の軽い掛けふとんで寝ると毎回全く疲れが残ってなかったからですね。自分が当然のよう…

タバコ吸ってる人のほとんどが見事に頭の悪いやつと○○なやつがそろってる

数年前から知ってたことを書いときます。もちろんタバコ吸ってる人の全員じゃないのと場所考えて吸ってれば問題ないと考えてます。 あれですわ、タバコ吸ってる人のほとんどは勉強が出来る出来ない関係なく頭の悪いやつと、なめられたくないのか変に世間体を…

(旅行)いろは坂 東照宮 華厳の滝 良いとこどりで栃木に訪問~。しかし名物料理は・・・

栃木に旅行に行ってきました。簡単に振り返りを~。 いろは坂 まずは、あのいろは坂から。写真では見たことあったけど、景色も綺麗でやっぱりすごいつづら折りでしたね。第一と第二のいろは坂があるのと一方通行ってのを改めて知れました。

雑学を身につける誰も知らない本当の理由

テレビで一昔前に盛んに「雑学王」や「ウンチク王」みたいなのがありましたよね。 私もなんで雑学を学ぶ(二重表現か?)のだろうなと不思議に思ったことがあります。 雑学を身につける理由に統計は知らないけど、勉強や分厚い本が好きな知識の好奇心の塊の…

(マウス)安くてワイヤレスで静音でおしゃれなのを軽く紹介

探しに探してようやく見つけたから紹介します。 以前にこちらのマウスを長年壊れることなく使っておりましたが、新しいパソコンを7年ぶりくらいに今年12月に買い換えるってことでマウスも新調しました。そのまま同じマウスを再購入しても良かったけど、も…

(ガンシューティング)ウォーキングデッドとジュラシックパークをプレイ

予定の時間より早く着いたから近くのゲーセンで時間をつぶそうとしたら またガンシューティングを見かけました。ちょっとやってみたから軽く感想を。 ライド型のガンシューっぽいですね。お金を入れると、たくさんあるコースの中から自分の好きなのを選んで…

1つのことを極めた人よりも、幅広い器用貧乏が凌駕する場合

一般的に1つのことを極めた方が仕事でも稼ぎやすいし趣味でもかっこいいとされてますね。それは正解で私もそう思いますよ。 でもね、幅広い器用貧乏が凌駕する場合があるのですよ。 1つのことを極めるってことは、逆にいえば他の世界のことをあまり知らな…

ゆきぽよ、退職代行業を「ゆとりっぽい」とバッサリ→炎上 ←少しだけ擁護

news.nicovideo.jp 全然この人も退職代行業も興味はないですが、ゆきぽよさんの言ってることは大体正解ですよ。でも退職代行業や利用者が悪いかっていわれてもそうとも思わないです。辞めにくい会社もあれば、性格的に辞めにくい人もいるでしょうし。

ラグナロクオンライン(RO)を一緒にやってた同級生からの12年前くらいの年賀状

私がラグナロクオンラインを始めたきっかけは高校一年生の頃に同じクラスのN君(年賀状は別の方)から教えてもらって始めました。一番最初に作ったのはプリで、始めたての段階では全然知識がなかったのとあまり調べたりもしなかったから、多分ジョブ50転…

映画 ヴェノム

たま~~に何しようか迷った時に行くと、面白い映画がやってたりするのですよね。 しかし時間帯次第で既にその日の上映が終了なんてこともあるから、思いつきで行くと 見れない場合も。今回は映画館でタイトルの名前的なのと、4行くらいの内容紹介で3つく…

パソコンでゲームをする時に使ってたELECOMのコントローラー

ELECOMのゲーム用コントローラー めっきり最近ゲームをやることが減りましたが、以前はパソコンでフリーのゲームをする際や、オンラインゲームのメイプルや自分が基盤を購入したアーケードゲームをエミュでプレイする時に(合法)使ってたのがELECOMのコント…

早稲田と慶應の商学部なら絶対慶應行く方が良い

今回は前々から書こうかなとタイミングを見計らっていた似たもの同士の大学について。どちらの肩も持つつもりはないのですが、早稲田と慶應の商学部なら絶対慶應に行くほうが良いと断言します。

「屁理屈」って言葉の真意

屁理屈って言葉を辞書で調べると 筋道の立たない理屈。道理の通らぬ理屈。 「 -をつける」 「 -をこねる」 屁理屈(へりくつ)の意味や使い方 Weblio辞書 と出てきますね。実際使うときは自分勝手な理論的な意味で使われることが多いですよね。私が思うに、…

100均でスクラッチアートシートを発見したからやってみました

別の用事で行った100均(ダイソー)でまた面白いものを見つけたから紹介します。 ダイソー スクラッチアート スクラッチアートシートってのです!下絵が描いてあり、その上を付属のペンでなぞるとカラフルに塗り絵が出来ます。

(ラーメン) 中々ありつけなかった群馬のラーメン屋 燵家製麺 碧の豚二郎 おおぎや

用事があって、群馬のラーメン屋に行って来ました。 初めて群馬に行きましたが、正直行く前のイメージは一面山に時々建物があるかなって想像してました。もちろん全然そこまでではなかったです。 さて、1店目が 燵家製麺ってところにネットで軽く調べて行く…

ブラウザを長年使ってたIEからクロームに変えたら快適になりました。

タイトル通りで特に中身もあるわけでもないのですが、パソコンのブラウザをIEからクロームに変えたら快適になりましたよ。きっかけはニコニコ生放送がIEに対応しなくなったから(それにはてなで写真を投稿するとき、IEではいくつか不具合が発生するし…

(ロードバイク)アップダウンのある道をハイアベレージで150km走ってきました

先週E2の知人に練習に付き合ってもらいたいと言ったら、アップダウンのある道をハイアベレージで150km走らされて?きました笑。昨日は100kmほど再び一緒に走ってきましたよ! その方は私の前をほぼほぼ走ってて元気でしたよ。途中コンビニで寒か…

ドラクエライバルズの好印象なyoutuber メモ

www.youtube.com 前も触れたように、ドラクエライバルズは一回もやったことはありませんが、暇なときにシステムやカード詳細を色んな動画を見つつ、分からないところはネットで調べて大分理解出来るようになってきところです。 そこで、好印象なyoutuberをメ…

ねこぺん日和 ほのぼのラバーマスコット3ガチャを1回だけ。

ショッピングモール(イオン)で見つけた私の好きなねこぺん日和のガチャを1回だけしてみました。 これは去年の~。 今年のはラバーマスコット3ですね。くまさんぬいぐるみを抱いたぺんちゃんが当たりました、どれもかわいいから5種類のうちどれが当たっ…

パソコンで無料で出来て面白いSTGを発見 「戦国妖怪大合戦」

freegame-mugen.jp 面白いフリーSTGを久しぶりに探したら見つかりました。 「戦国妖怪大合戦」ってゲームです。 難易度のバランスも良くて、絵が良い感じで、稼ぎプレイも楽しい。 もしインストールした後に「d3dx9 30 dll」が見つからないって出てエラー…

(ロードバイク)1台目の自転車のステムを1cm長くしました。新チェーンオイルと新ボトルケージも導入

ダンシングするとハンドルにひざが当たりそうになって窮屈だったのと、エアロ的に、もう少し前傾姿勢をとりたかったからステムを1cm長くしました。 画像上が今まで使ってたリッチーの10cmのステムです。 画像下が今回導入したTNIのヘリウム6の1…

「反面教師」というのは悪い見本を見定められるなら有効だけど、悪いか判断つかないなら自分にとって悪影響になりうる

「反面教師」の言葉の意味は辞書によると、 悪い面の見本で、それを見るとそうなってはいけないと教えられる人や事例のこと。それを見ることで、反省の材料となるような人や事例。その言行が、そうしてはいけないという反対の面から、人を教育するのに役立つ…

(ロードバイク)TNIの軽量クイックリリースと決戦用タイヤのコンチネンタルグランプリTTを導入してヒルクライムレースに出場

練習も機材も力入れていきましたが結果的には実力不足で入賞出来ませんでした。 でも、前回のいくつかあった課題は克服したから着実に前進はしてるはず。 今回のヒルクライムレースと今後TTする時に使うために用意した機材を載せときます。 TNIのshaved…

アイロンビーズ ボンバーマン

私が小学生か中学生くらいの大昔に作ったボンバーマンの顔! ネットで調べたら濃淡のついてるアイロンビーズの作品も見つかって作者はすごいなとしみじみ。

(香水)500円で買える!適度に分量があって甘い香りのやつ紹介

香水って高いからって良い匂いがするとも限らないし好みによるのが大きいから、 今回は皆にオススメするというよりか、500円くらいで手ごろに買えて適度に分量もあって甘い香りのものを紹介します。これに関しては合わなくても責任はもちません。 画像一…

(旅行) 鳥取の砂の美術館と砂丘へ

鳥取は12年~15年位前に家族に連れていってもらったきりでして、その時には有名な20世紀梨の記念館や水木しげるロードに行った覚えがあります。

ドラクエライバルズってカードゲームが面白そう

ニコニコの生放送でふと、勇者杯ってのを見てドラクエライバルズを知りましたが非常に面白そうですね!イラストが良くて、ドラクエの1から現在の11かな?に至るまでのモンスターが登場するから往年のファンも楽しめて(私は6と8が特に好き)、ルールも…

西宮へラーメンを食べに立ち寄り「桜息吹」

西宮といえば、面白ニュース黄金世代のアホの自業自得号泣議員とハルヒを私はイメージしますが、今回は目的地の途中でお腹が減ってたから立ち寄ってラーメンを食べてきました。 「桜息吹」ってラーメン屋です。店の駐車場はないです(近くにタイムズはあった…