Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと超多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな話題にも言及していくかな!真実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人には良いのかもしれない

パソコンでゲームをする時に使ってたELECOMのコントローラー

ELECOMのゲーム用コントローラー

ELECOMのゲーム用コントローラー

 

めっきり最近ゲームをやることが減りましたが、以前はパソコンでフリーのゲームをする際や、オンラインゲームのメイプルや自分が基盤を購入したアーケードゲームをエミュでプレイする時に(合法)使ってたのがELECOMのコントローラーでした。ゲームによってキーボードとアケコンも使い分けてました。このコントローラーだとチャットとかしない限りキーボードの上に手を置いておく必要がなく、パソコンの遠くから楽な姿勢でプレイが出来るから重宝しましたよ。アケコンは多少重いから長時間膝の上に置くと痛いデメリットとかあるね。

 

当時は価格重視で丈夫そうだからって理由でelecomを選んだと思います。実際、数年酷使したのに壊れることなく使えましたよ。種類は後ろを見たらJCU2912Fって型番が記載されてます~。今調べるとさすがに販売終了してたみたい、でもこれより良い商品もたくさん登場してるでしょうね!

 

自分のブログの「ゲーム経歴」に書いてないところでいえば、アーケードゲームは平成生まれだけど小学生の頃に駄菓子屋に1プレイ20円でメタルスラッグが出来たから、友達と500円を全部10円に両替してもらってクリアするまで連コインしまくったり、成長するにつれてゲーセンで2日で「達人」ノーコンティニュークリアとか、2週間で彩京シュー2周とかしてました。

 

スーパーがメインの複合施設にあった1プレイ10円のクレヨンしんちゃんのゲームは、クリア出来ず仕舞いだったなぁ笑(全然やってなかったけども)。大人になってからクリア動画見て懐かしんだもんです笑。