Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬 一旦最終章 「競馬に運って必要があまりないような・・・ってね」

ちょっとかじった程度でこんなこというのもはばかられますが、 競馬ってギャンブルなのに、運って別にあまり必要がないように感じましたね(個人的にね)。 データを大量に仕入れて、それを分析して的確に賭けたら勝つべくして勝てるし、負けるべくして負け…

ポケモンGO 個体値93のギャラドスにわざマシンを使用

ギャラドスのゲージ技が「かみくだく」って微妙だったので、 わざマシンを使って変更しました。 「ハイドロポンプ」でも「げきりん」でもどっちでも良かった。 いや、どっちかといえばハイドロポンプを引きたかったかもしれない笑。

ポケモンGO ナッシーレイドソロ挑戦

敵の強さ2の敵に一人で挑んだことはなかったのですが、もう勝てるやろって踏んでソロでやりました。相手はタマタマいたナッシー。 半分くらい削ったところ。

(リトルガーデン)サボテン 種植えてから約七ヶ月半くらいの様子

前回との違いは、とげが長くなったとかですね。 あんまり詳しくなくてちゃんとしたことは分からないけど、植え替えも視野に入れるべきかな。 種から育ててるから愛着があります。

ナノブロック ラッコ作成~ ラッコの使う石は実は・・・

先日海遊館に行った際にショップでたまたまナノブロックを売ってるのを見かけて ラッコさんだけ購入しました。他にマンボウとジンベエザメの種類もありますよ。 アマゾンでも割高で買うことが出来ますが、一応海遊館限定のグッズです。 完成~。 「海遊館」…

ポケモンGOをそれなりにガチで始めて約40日の進捗紹介

かわいいポケモンもたくさんいるし集めて面白いし、強さだけこだわってるわけじゃ全然ないけど、やっぱり強い方がいいってことで高個体値のポケモンを集めました。 GETしたポケモンは・・・

ポケモンGO ハピナス個体値93GET

極めようと思わず100%に近い高個体値であれば満足しちゃってるから これで正直もう欲しいのなくなってやや飽きた笑。 うちのハピナスは、育てきったらCP3153まであがるっぽい。 そういえば、何百箇所とジムを回ってきたけど、そこらのTL40の人…

大阪の海遊館にお魚を見に行ってきました

海遊館にお魚を見に行ってきました。20時まで営業してるから少し遅めの時間に行っても充分楽しめます(正式な営業時間は海遊館のHPで確認してね)。

ポケモンGO 個体値91のウインディGET

近場に現れたからレイドいってきました。 以前に・・・ この記事で既に個体値86のウインディをGETはしてます。 育てるのは新しくGETした91の方かなぁ。

ポケモンGO 個体値93のバンギラスをGET

待望の高個体値のバンギラスをGETすることが出来ました。 アメがイベントで2倍になってるのも何気にうれしいですね。 すなをあと20万くらいほしいよ笑。

ポケモンGO やっとマシな個体値のライコウをGET

何回かライコウをGETしてきましたが、個体値が80前後くらいのしか持ってなかったのもあり再度レイドしてきました。 孵化直後は参加できず残り55分くらいの第二陣に参加。7人で撃破。 CP約1900以上なら高個体値って知ってたので、 久しぶりにき…

ナノブロック 「カビゴン」 作成&マジッククリスタル育成完了&ずんどう屋のラーメンをまたまた

時間もったいないからほぼ画像だけ更新。デコキャラシールでゴンベが当たったのも一緒に撮影。 マジッククリスタルでクリスタルも作ってみました。 パープル選んだのに明らかにレッドなんですけど・・・・。 私の超好きなずんどう屋のラーメンをまたまた食べ…

ポケモンGO 個体値91のマタドガスGET

個体値91のマタドガスをGETしました。 マタドガスってドガースすらあまり出現しないから普通にプレイしてたら 中々入手しづらいんだよね。レイドでGETできるからありがたい。 やってたら珍しいのが出てきました。

ポケモンGO 初めての個体値100をGET

個体値97とかだったら何回か他のポケモンでGETしたことはあるのですが、 個体値100をGETしたのは初めてです。「高個体値を探す」の企画にはちょうど いいのが出てよかったです。ビードルだけど!

選挙ほど結果が全てのものはない

衆院選挙が終わりましたね。 選挙ほど結果が全てで民意の反映されてるものはないと思うけどね。

競馬 菊花賞はずしたけど今日の収支はプラスっていう

センスのない買い方して見事にはずしました。 結果は思い通りにはならなかったけど戦略的に賭けたから後悔はしてません。 この画像とは別に17番の複勝1000円も馬券買っときました。 今日の中央は7300円マイナス。 地方は約9000円プラスで、今…

菊花賞始まるまで地方競馬で遊んでたら3戦3勝

適当に暇つぶし。道悪でも勝てる馬を選んでたら3戦3勝、荒れないなーと思ったから本命中心買いで。勝ってはいるものの金額張ってないからそんなに儲かってない笑。 1枚目の画像は枠連のゾロ目を買ってみたくて、ちょうどいいのがあったから買ったら的中。…

ポケモンGO 始めて約1ヶ月でTL30レベル達成&個体値95のラプラスGET

それなりにがんばったら始めて1ヶ月でTL30達成しました。 85%くらい労力を注いだかな。お金は投入出来る範囲で5%くらいしか注いでない。 スーパーふかそうち出たときに課金しまくるのと、ベストを尽くせば1ヶ月で32レベルはいけるっぽいね。 個…

ナノブロック ドラちゃん作成~ 「といざらす」と「どらえもん」はどれがカタカナでひらがなか、ややこしぃ~~

ドラえもんを作成しましたー。 自分が作った中で過去最多ピース数と説明書の大きさです。 完成だっぺ。 「あほや」って名前のたこ焼き屋でたこさん食べました。 ここのたこ焼きは点数つけるなら100点中88点くらいです。 100均に売ってたディスプレイ…

競馬 菊花賞の予想をしながらお菓子をパクっ

開催日に予想するのがいつものやり方だったのですが、初めて前日と前々日にデータ調べて真剣にやってみました。だって、京都の重賞で障害レースじゃないのに3000mの超長距離って私好みですやん。 外枠はなるべく消し、当日は雨降ってもアルアインが3着には入…

ポケモンGO 個体値90以上のベトベトン~

そんなに欲しいわけでもないベトベトンレイドに参加しました。 個体値多分91のベトベトンGET。 ただ・・・ 個体値95のベトベトンが既にいるんじゃ・・・。

競馬 空馬が勝つとレースで人が乗る意味を改めたくなる

軽く失言かもしれないけど、競馬で騎手が落馬してそのまま何も乗ってない馬がゴールに向かって走り出して1着とかになると、人が乗る意味をちょっとだけ見失います。 50kgの重りがない方が速いってね。

ナノブロック チンパンジー作成 

ナノブロックでチンパンジーを作成しました。 完成~。 チンパンジーは握力が300kgあるみたいですね。 ニホンザルは同じくらいと見せかけて一桁違う30kgくらいらしい。

地方競馬 金沢中心で今日も微勝ち

10月17日火曜日金沢中心で地方競馬参加しました。 17400円が18300円に。 収支:+900円 勝った金額的には小さいものですが、競馬って負けないことが非常に難しいのです。 まだ結構やらかしてるけど勝ち方が見えてきたかも。 もう少し試して…

ポケモンGO 「ラッキー」初孵化

10kmの卵から初めてラッキーが孵化しました、個体値は86くらい。 もう少し高個体値が欲しいところだけど、相棒にしてアメを着実にもらう選択肢が増えたこともうれしいね。 ハピナスが防衛に強いです。

競馬 5章 「師匠に連れられて場外馬券場に」

私の競馬の師匠が土曜日空いてるか?って聞いてきて、空いてますって答えたら 「場外馬券場に一緒に行くか?」って誘ってくれたので初めて行ってきました。 場所はウインズ難波です昔はガラが悪かったみたいです。 どっちが良いか聞かれて梅田でも良かったの…

競馬 秋華賞 おっしゃー!とりました!!

3番人気のディアドラと4番人気のリスグラシューの2頭が絶対来ると思ったから 1点買いで5000円馬連買ったら入りました!! 2頭共差しきったのが気持ちよかったです。 秋華賞(G1) 結果・払戻 | 2017年10月15日 京都11R レース情報(JRA) - netkeiba.co…

ポケモンGO マグマラシの次はアリゲイツをGET

再度レイドパスが使わずじまいでおわりそうだったためアリゲイツに挑みました。 一人のつもりが入ってみれば3人いて笑いました。画像とってる暇がなかったくらいに楽勝。 この子GET。 オーダイルに進化~。個体値は88くらい。

ポケモンGO さらなる高個体値のフーディンとカビゴンを求めて

個体値78のフーディンと個体値89のカビゴンでは物足りなくなったから? さらなる高個体値を探しにいきました、レイドパスが余ってたし!

ポケモンGO 東大寺に観光に行ったらおもわぬ巣に遭遇~

いきなりタイトルと関係のないラプラスレイド~。 5人でぎりぎり倒せましたよ。