Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2022-01-01から1年間の記事一覧

(ゲーム)アプリ版ヴァンパイアサバイバーズ 死神撃破

実況者の方達の中で人気があるヴァンパイアサバイバーズのスマホアプリ版が出たから私も最近やってます。パソコン版では何百円か購入にお金がかかるところ、アプリ版では無料で広告も実質無しで遊ぶことが出来ます!! どんなゲームかってのは、ザコ敵を倒し…

(パチンコ)今年のパチンコ納め P真バジリスク~甲賀忍法帖~ 「7テン」

時間あったから今年のパチンコ納めをしてきました! 選んだ台は・・・好きなバジリスクの「P真バジリスク~甲賀忍法帖~」です。 (はてなが改悪したせいで色々編集がやりにくくなってます・・・、画像貼った下に文字打とうとすると小文字なったりゴミすぎる…

(アイドル)乃木坂 梅澤美波「いつかできるから今日できる」 Dコース:秘蔵生写真 入手~

またまた限定の秘蔵生写真を入手しちゃいました。 コレクションがにぎやかになってきましたよん。 梅澤美波さんの「いつかできるから今日できる」の抽プレ秘蔵生写真です! サイン有りがCコースで、こちらはサイン無しのDコースのです。

(500円玉貯金)新しい500円玉に遭遇しましたー 58回目

丸一年くらい前に500円玉のデザインが変更されましたね!やっと、私も自販機のお釣りだったかで入手出来ましたー。 じゃじゃーん。 裏はこんな感じ。 従来ので慣れてたらこれが偽物みたいに思えてしまいます。 もう何年か経たないと浸透していかないので…

(パチンコ)Pフィーバーゴルゴ13 1/128.0

前に少しやってきました。やった結果を残しとくだけだから本当に軽く更新しますー。 Pフィーバーゴルゴ13 1/128.0 遊タイムが付いてる台です。 ビッグスナイプが何回か成功しました。 別の日にも超A級ゾーンとゴルゴインパクトはずしたものの、一撃5000…

抽プレ 吉田早希チェキ入手~  Platinum FLASH(プラチナフラッシュ) Vol.19 

なんか見つけたのでチェキを入手しました! 吉田早希さんはゲームが好きなグラドルで顔も個人的に結構好きです。 プラチナフラッシュって雑誌の抽選プレゼントの品です。 一緒にゲーム出来る機会ってないのかな?

(パチンコ)Pダンまちを初打ち

www.youtube.com 自分はお金のもらえるゲームの一環としてパチンコをやってます。 知識と技術があっても不確定要素が大きいから、勝つのを安定させるのは誰がやっても本来は難しいです・・・。 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」とい…

(500円玉貯金) 57回目

ついにタイトルすら思いつかなくなりました。 するのが嫌ではないんだけどね・・・。 11枚投入!

(無料のスマホゲー)パズル要素のある「マジキッチン」をクリア~

いかにネタバレ無しで書こうか困ってます・・・。 この「マジキッチン」ってゲームは、広告がそんなに邪魔じゃなくて無料で遊べるパズル&タワーディフェンスのゲームです。同じ素材をくっつけてモンスターを作ってそれを場に召喚して敵を倒してステージをク…

東方アルカディアレコード 第一回サークル戦4位 第二回サークル戦6位 サークルボス全種撃破

いつ引退するか分らんけど、東方もシューティングも好きなのでこのゲーム今も(記事書いた段階では)続けてはいます。 自分の設立したサークルのみんなと一緒に頑張ってきた、ここまでの記録を残しときます! 最初はサークルに入らずに遊んでて、次に過疎っ…

遊戯王OCGデュエルモンスターズ 25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET 到着!!

去年注文していた遊戯王カードの海馬セットがやっと届きました。 シクブルが3枚かっこいいケースに入ってるやつです。 大きなダンボールで重量もありますね。 2022年12月お届け予定でも10月に手元に来たので嬉しいです。 中身開けるかどうしよ。

ios版の有料ランキングの上位にスロットの「戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜」があってセールで160円だったので買いました

www.youtube.com 本来ならもっと値段が張るのに、セールで160円ならってことで買ってみました! 「戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜」パチスロです。 液晶画面の画質が少し悪いくらいで追加料金もかからず結構いい感じ♪ (画像サイズが大きいので少し画質…

誕生日ってハッピーな日ってなってるけどむしろ最も不幸な日でしょ・・・

ろくでもない記事なので見たくない方は見ない方が良いです。 誕生日ってこんなクソみたいな世界に放り込まれてしたくもない人生無理やりさせられて最も不幸な日でしょ・・・。 私と違ってみなさんは普通の人で、良い人生歩んでそうな方は特にそうは思わない…

東方アルカディアレコード 最新対応 課金はどれがお得かどれが微妙かを教えます!

スマホのゲームを無課金で楽しむのも面白いのですが、課金するならどういうやり方がお得なのかをぱぱっと書いておきますね。 他ゲームで石と呼ばれるものは東方アルレコでは境界玉です。 iphoneユーザーもアンドロイドユーザーも値段設定はこのゲームでは同…

100均で見つけたスーパーボールを作りましたー

こういうレビュー久しぶりです。 100均のはジグソーパズル、発掘やらやってきましたね。 おもちゃも私に任せといてください! ダイソーかセリアか忘れちゃいましたが昔興味本位で買ったスーパーボールを作りました。20年前くらいも似たようなのを作った…

(500円玉貯金)500円を見るとかろうじて貯金をしてることを思い出す程度に 56回目

完全に惰性でやってる雰囲気になってきました。 ゴールが見えてきたらモチベがあがるかもしれません。 2か月ぶりなので13枚投入!

P牙狼月虹ノ旅人絆GIGA GHOST Ver. 1/319 

今更やってきました! 出玉スピードが速い台ってあんまりしたことないから新鮮でした。 P牙狼月虹ノ旅人絆GIGA GHOST Ver. 1/319 遊タイム無し版。他の台でプラスになって空いてたから趣味打ちですー。 座って80回転くらいで保0の時だったかなG-PUSH…

(アイドルグッズ)くりえみ FLASH キスカード A 01/85 沖田彩華 HIT'S キスカード B 001/140

くりえみさんと沖田彩華さんの生キスカードの1番も自分が所有してます。 そういえば日本人って限定に弱いってよく聞きますよね、それが私かもしれない笑

Pあぶない刑事 1/319 初打ち

やってみたハイライトだけ記録として更新します。 あまり調べてもないです。 Pあぶない刑事 1/319 遊タイム付き。 金色かな? 熱そうなリーチで車が飛び出てきました。 最終話みたいです。 激熱かと思いきや信頼度30%台らしい。 これも熱いらしい。 当た…

Pキャプテン翼2020 1/319 初打ち

自分用メモに近いハイライトを更新します。 Pキャプテン翼2020 1/319 遊タイム無しの台です。 画像のは、推しキャラにした岬君保留です。信頼度30%ちょい。 サンセイフラッシュが発生。大当たり濃厚ですが確変確定ではないみたいかも。 当たりました。 当た…

東方アルカディアレコード お金(賽銭)稼ぎの方法~! ナズーリンのお宝探しは手動でやる!

念写フィルムが賽銭で購入できるようになったことや、キャラのランクがあがっていくと次のランクアップに必要な賽銭が増えて金欠に陥ってくるのですよね・・・。 なので、お金(賽銭)稼ぎの方法を書いときます。 それは・・・ ナズーリンのお宝探しの旅をス…

東方アルカディアレコード 首席フレーム&100連勝フレーム取得! 取り方も紹介

最近リリースされた東方アルカディアレコードっていうアプリをやってます。イメージ的にはシューティングってよりか自動で進んでいく横スクロールアクションゲームかな? 今回は首席フレームと100連勝フレームを取ったから、やり方や注意点を紹介しときま…

(500円玉貯金)500円玉貯金をしてることを忘れつつある 55回目

500円玉貯金を始めたての頃は500円玉を見るたびにうれしかったのに、現在は500円玉貯金をしてることを忘れるくらい意識しなくなってきました。 8枚投入!

ブロスタ 新規で始めて2か月足らずでとりあえず総トロ1万6000と緑盾3キャラに

スマホで出来るゲームのブロスタってのを続けてます。主にソロで遊んでます、というのも他のゲームだろうが始めたての時は、実力のある味方と基本的にフレンドになれないからです・・・。どちらかというと一人が好きなのも大きいね。 現状、緑盾はソロバトロ…

P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~ 少しだけ初打ち

良い演出見れたから記念に載せときます。あんまり詳しくないです。 P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~ 1/319 スペックはきつそうに思えます。 ボタンが震える先読みが来て・・・ てんとう虫柄の擬似3が来て・・・ 白熱が来て・・・ (ダイイチさ…

(パチンコ)好きな台の演出を保管しときます

演出の記録もかねて、またハイライトだけ簡単に更新~。 戦国乙女5のアマデジで、たくさんクナイ降ってきて保留に屏風も来てノブナガ保留から・・・ こうなって(アマデジの戦国乙女花でよく見るイメージ) こうなって・・・ こうなって・・・ 当たりました…

大阪のファン感の負けを取り戻してきました 「PA聖闘士星矢4The Battle of 限界突破」「ぱちんこ 乃木坂46 」「Pビッグドリーム2激神 199」

最近あった大阪のファン感の負けを取り戻してきました!前回は見たい演出もろくに見れずに良いところも無かった笑。 本当にハイライトだけ更新。 PA聖闘士星矢4The Battle of 限界突破 設定付きのアマデジ。多分設定悪い。 赤保留からの・・・ こうなって・…

ぱちんこ 乃木坂46を初打ち

大阪ではファン感の期間なのでパチンコ店に行ってきました。 結論から言えば、期待値を追ってない立ち回りなので負け。初打ちだから左も楽しめた。解説も特に無し! ぱちんこ 乃木坂46 約1/229.9 遊タイム付き。 画像のはレジェンドの白石さんが登場した時の…

(500円玉貯金)貯金箱が重たくなって来ました 54回目

貯金箱を手に持つとダンベルくらいの重さになりつつあります。 10枚投入!

安倍元首相が死亡 

悲しいなぁ・・・お悔やみ申し上げます。 安倍さんは優しい心を持ってて日本の総理大臣に最も向いてる方だと私は思ってます。 SPの人も医療関係者の人も頑張ってくれてありがとう。 でも最後にひと花咲かせることに関しては賛成です。その場合は相応の大義名…