Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

東方アルカディアレコード 首席フレーム&100連勝フレーム取得! 取り方も紹介

最近リリースされた東方アルカディアレコードっていうアプリをやってます。イメージ的にはシューティングってよりか自動で進んでいく横スクロールアクションゲームかな? 

 

今回は首席フレームと100連勝フレームを取ったから、やり方や注意点を紹介しときます。念入りに調べるようにしてても、自分も手探りでやってて絶対正しいとは限らないので参考程度で見てね。

 

まずは100連勝フレームから~。

 

PVP要素の茨木邸の修練道場のクエストに「連続100回勝利する」ってのを満たせばもらえます。初期フレームの本名みたいな対戦相手はほぼBOTなので、その相手だけを倒していけば100連勝を十分達成することが出来ます! BOTは星1や星2のキャラが混じってるから見分けがつきやすいと思います。確実に倒せそうな2人や4人を倒したら「相手変更」を押してまた2人倒して・・・を繰り返したらOKです。相手をタップした時に「訪問」って出るとフレンドなのでフレンドに攻撃したくなかったらそれでも見分け付きます。

 

ちなみに、連勝中に他のプレイヤーから攻撃を受けてやられても連勝は途切れないです。1週間おきにリセットされるのも連勝数はリセットされないです!

 

首席フレームもみていきますか。

 

これも道場を頑張ればもらえるフレームです。

 

毎週月曜日の朝5時まで

2200ポイント維持で三席

2400ポイント維持で次席

2600ポイント維持で首席

 

になれます。そこまでガチにならなくても、宴会や温泉を上手く使って毎日体力を消化してチャレンジチケットを獲得していれば十分達成出来ます。イベントで入手出来る体力回復アイテムとか無しでもね。

 

これは本当の1位や2位ではなく・・・・

 

3000ポイントくらいになってくると順位が表示されるようになります。

これも所属するサーバー?によって分かれてるっぽいですが、本当の順位です。

こだわりがなければ1位になっても特に報酬とか無いようなので、2600ポイントの首席の維持を目指せばいいと思います。

 

フレームは1週間限定と有限なので、ずっと付けたいなら毎週首席になりましょう。

 

東方アルカは自分の好きなキャラを操作したり見るのが楽しいです。俺の紫・・・いつガチャに来るかな?