Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

フレンドと二人で対戦出来るアプリ「まちがいさがし - がんばれ!ルルロロ」

スマホアプリで二人で間違い探しの対戦が出来るアプリをちょっとだけやりました。

 

 

「まちがいさがし - がんばれ!ルルロロ」という名前のアプリです。

無料で遊べるのですがボリュームはあまりないかも。

 

フレンド対戦の方法は、一人が「つくる」をタップして、「ともだち」を選んで、「まちがいのかず」も選んで(大人同士なら7が良いかも?)、難易度を選んで(大人同士ならむずかしいが良いかも)、ルームIDが表示されるからそれをフレンドの人が「ともだち」って所で入力すると出来ます。

 

間違いを見つけたら下の絵をタップします。

 

7つのうち4つ正解をしたら勝ち確定なのですが、全部間違いを見つけるまでは続きます(やめるって所を押せば途中でやめられると思います)。

 

対戦してた時に、自分と相手の見つけた数が一致してないときが1分くらい続く時があったのはバグだったのかな? 相手は終了画面なのに自分はまだ続いてるなんてこともありました。

 

あとは、毎対戦ごとにIDを入力しないといけないのが手間だなと感じたくらいで、手軽にかわいいゲームを無料で楽しめるからオススメです。