Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(パチセミプロ)シンフォギア2実質初プレイで無双 「キャロルモード」「身を捨てて拾う、瞬間最大火力」

シンフォギア2をプレイしてきました!作品自体が好きで、前作はそこそこプレイしてまあまあ勝ったから2もしてみたかったのですが、私は1円しか基本的にやらない人で、台の導入直後って4円しか置いてないから、しばらく経って1円にも増えてきた今、やろ…

(競馬)三冠馬が3頭出走!日本競馬史上最大の大一番 自分の読み筋はこうです!!

www.tv-tokyo.co.jp 競馬が詳しいわけでもそこまで好きなわけでもないのですが、三冠馬が3頭出走という激レアのレースらしいから久しぶりに参加しようかなと思ってます。 私の予想はこうです・・・情報間違ってたらすまん。

(パチンコ)ファン感謝デーというものに期待して遊んできました

パチンコには、ファン感謝デー略して「ファン感」っていうヤクルトの飲み物もらって、クジ引いてテレビや掃除機が当たるイベントがあるらしく、しかも設定が良くなりやすいって噂だからそれに期待して遊んできました。今回で第30回!11月21~23日開…

(パチンコ無双)ウルトラ6兄弟「入賞時赤フラッシュ」「残保留大当たり」「コンボストック」

京楽のパチンコはあまりしてこなかったのですが、私が好きでよく見る「ブラマヨ吉田のガケっぱち」で面白そうだったのと、エアバイブとPフラッシュを自分でも出してみたいと思ってやりました。(この記事書く前に、ウルトラ6兄弟で0.5円パチンコで20…

(ロードバイク)TNIのアルミステムからPrimeカーボンステムに変更

アルミハンドルアルミステムでノーグローブで悪路を走ることによって、あまりにも手が痛くきつすぎたので、Primaveraカーボンステムに変更しました。

(ラーメン)いつもの魂心家 店員には魂がこもってるようにみえなかった

昨日魂心家に行ってきました。お腹がすいてるときにはちょうどいいです。 麺類を頼むとライスが食べ放題になるお店です(チェーン店でも店によるかも?)。 ここに限らず店行くときに思うことがあるのですが、「客のいるときに談笑すんな」と(客は自分以外…

(買い物)アマゾンで良いキッチンマットを見つけました 60×160cm

私も欲張りだから、値段が高すぎず、品質が良くてデザインも良くて豊富にある中から選べて、やわらかめのキッチンマットを探してると、良いのが見つけられたので記事にしておきます。アマゾン粗悪品が多いから罠にハマらずに良いものを買いましょう! この6…

使いきりの「蒸気でアイマスク」を試してみました

ドンキで安くで売ってて(大阪の弁天町は広くて商品が多くて陳列も整ってて良かったです)、しかも私の好きなポムちゃんのパッケージだったから、お試しで蒸気でアイマスクをやってみました(^_^)袋から開けたら振ったりもんだりしなくても、30秒くらいで自然…

(旅行)Go To トラベルで2泊3日の旅行に行ってきました part3

3日目は西に戻りつつ、静岡の三島にあるスカイウォークに行ってきました。 歩行者専用吊り橋としては日本一長いみたいです。 吊り橋を渡ると出店がいくつかあって美味しそうだったからみかんジュースを飲みました。こんな濃厚なのは初めてってくらい衝撃で…

(旅行)Go To トラベルで2泊3日の旅行に行ってきました part2

2日目は鎌倉に行ってきました。大仏を見に行く途中にスラムダンクのOPに登場する踏切がありました。中国人や台湾人にも聖地として人気らしい。 電車はこれですね! 鶴岡八幡宮。 御朱印をもらおうと窓口に行ったら、コロナの関係で書き置きのになりました…

(旅行)Go To トラベルで2泊3日の旅行に行ってきました part1

travelersnavi.com 35%の旅行代金割引+15%の地域で使えるクーポンがもらえるお得な、Go To を利用して先月末から旅行に行ってきました。 1日目は私が関西人なので、全然行ったことのなかった静岡です。 まず、1000円札の富士山の景色を見るため…

大阪都構想2度目も否決

mainichi.jp ここでは言ってなかった気がしますが2度目も否決すると数か月前から分かってました(みんな薄々分かってなかった?)。私もどちらかと言えばぎりぎり否定的でした(否決で嬉しいかと聞かれたらそうでもないです)。 でもね、都構想は大阪市民に…