Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコ)ファン感謝デーというものに期待して遊んできました

パチンコには、ファン感謝デー略して「ファン感」っていうヤクルトの飲み物もらって、クジ引いてテレビや掃除機が当たるイベントがあるらしく、しかも設定が良くなりやすいって噂だからそれに期待して遊んできました。今回で第30回!11月21~23日開催です。

 

f:id:all-round:20201123231351j:plain

まず、1パチ ヤッターマン 1/199 99回転スタート。いつの間にか壊れて役物が動かなくなってました。

 

f:id:all-round:20201123231439j:plain

いつもの店。釘は1000円75回転くらいかな。

 

f:id:all-round:20201123231538j:plain

激闘チャンスに発展しました。この直前に信頼度はちょっと分からんけど、ヤッターマンのロゴが赤色で落ちてきたから何かが起きるだろうなと思ってました。

 

f:id:all-round:20201123231759j:plain

激闘チャンスに入るだけでロゴ落ちの役目は終わったと予想してたら、まさかの真ん中選ばれてびっくり。信頼度約80%のオールスター最終決戦に発展。

 

f:id:all-round:20201123231956j:plain

ボタン長押ししてそれも赤色だから分かりにくいのですが、赤文字でチャンスアップもありでした。はずれるわけがない!

 

f:id:all-round:20201123232439j:plain

はずれるわけがない・・・・

 

f:id:all-round:20201123232503j:plain

ボタンが光って安心。

 

f:id:all-round:20201123232551j:plain

座って19回転で復活当たり。

 

f:id:all-round:20201123232711j:plain

確変入れるかどうか50%です。

今回デフォルト文字。これがなら信頼度74%金なら突破濃厚です。

 

f:id:all-round:20201123232822j:plain

文字以外には、自分が先制攻撃出来るか相手に自爆させると突破濃厚です。

今回は前もブログで紹介した相手自爆の演出でしたよ。

 

f:id:all-round:20201123233308j:plain

緑色ボタンでトリプルVGET。

 

f:id:all-round:20201123233342j:plain

トリプルVを消費した後の継続率72.6%の超正義ラッシュで当ててまたトリプルVチャンスにいけるのが嬉しいです。

f:id:all-round:20201123233354j:plain

超正義ラッシュ中にこの演出見たのはこれで2回か3回目。

画像撮れたのは初のはず。

 

f:id:all-round:20201123233756j:plain

11連7047発で終了。即やめ。

振り分けが過去一この台で悪い出来ばえでした。

 

移動~

f:id:all-round:20201123233855j:plain

1パチ 甘デジスペック エヴァ13 エクストラモデル 141回転スタート。

 

f:id:all-round:20201123234003j:plain

抽選券を店員さんが持ってきてくれたタイミングでチャンスがちょうど到来・・・

そんなに熱くないけど、行けそうな気がして珍しく勢いよくボタンを押すもハズレ笑

抽選券もその直後見たらハズレ。

 

f:id:all-round:20201123234137j:plain

その後のリーチで真ん中に数字が揃わなかった後にこの演出が!

右打ち専用演出と思ってましたよ。

 

f:id:all-round:20201123234359j:plain

ライトミドル版ならこの演出で当たれば確変濃厚だから特に喜べるのですが、甘デジのこの台の場合は、暴走で当たっちゃったらあまり良くないのです・・・。

 

自分が座って81回転で当たり。

 

ヱヴァンゲリヲン13 エクストラモデル 新台 パチンコ | ヱヴァンゲリヲン13 エクストラモデル パチンコ新台|ボーダー 演出信頼度 保留 予告 スペック 動画 導入日

 

理由はこのリンク先の大当たり割合って所をご覧になれば分かりやすいです。

 

f:id:all-round:20201123234924j:plain

きっちりST25回しかないチャンスの間でカヲル君を光らせましたよ。

 

f:id:all-round:20201123235328j:plain

カヲルで当たった後に、シン覚醒モードを選択して4リーチ。

ライトミドルの台なら確変中は次回まで続くから、高確率で確変が終わってしまう偶数でリーチがかからないことを祈りまくるのですが、エスクトラモデルの場合は偶数で当たろうが電サポ中は全ての内訳が25回+時短75回になるから偶数でリーチがかかるのは大歓迎なのです。

 

f:id:all-round:20201123235825j:plain

1つ前の画像の続き。弾って言ったらいいのかそれが赤色から虹色に変化しました。

大当たり濃厚のはず。

 

f:id:all-round:20201124000035j:plain

こうなって・・・

 

f:id:all-round:20201124000051j:plain

こうなりました・・・

 

f:id:all-round:20201124000143j:plain

4で当たったのが虹色ボタンが出て・・・

f:id:all-round:20201124000156j:plain

最大ラウンドに昇格。

 

f:id:all-round:20201124000244j:plain

3連2350発で終了。継続率73%くらいはあるからもうちょっと続きたかったね。

 

移動。

 

f:id:all-round:20201124000702j:plain

1パチ 七つの大罪 エリザベスver 設定付き甘デジスペック。

初打ち57回転スタート。原作も知らないからネットで調べながらプレイしてました。

 

f:id:all-round:20201124000843j:plain

全反撃予告。信頼度64%以上はあるそうです。

 

f:id:all-round:20201124001022j:plain

それがこうなって・・・

 

f:id:all-round:20201124001041j:plain

こうなりました。キリン柄ドライブギアは大当たり濃厚のようです。

 

f:id:all-round:20201124001309j:plain

座って37回転で当たり。

 

f:id:all-round:20201124001358j:plain

このかわいいブタが頭に付けてるパトランプが光れば確変に入れるそうです。

結果は・・残念ながらダメでした。チャンスアップについては全く調べてなかったからあったかどうか不明。

 

f:id:all-round:20201124001701j:plain

この台の設定示唆はどうやら大当たり後にどれも見れるそうです。

オーバー入賞時のボイス、この画像の大罪ステージ突入の時のミニキャラ、大当たり終了後のサミートロフィーの色で判断がつくよう。今回は右下のキャラが上に飛んでいけばBパターンの設定4以上濃厚らしいけど飛ばなかったから、ただのAパターンの高設定示唆でした。

 

f:id:all-round:20201124002151j:plain

通常モードに戻ってこの保留が出て楽勝かなと思ってたら・・・

 

f:id:all-round:20201124002244j:plain

はずしました。これ信頼度78%くらいあるんだけど!!

なんか、演出を巻き戻す演出も来たのに弱い「嫉妬?」のリーチに発展したから嫌な気はしてた。

 

その後ルパン神々で持ち玉消費しまくって結果が・・・

f:id:all-round:20201124002531j:plain

 

投資400円、回収3000円+飲み物とお菓子で終了でした。

私がいくつかの店で、いくつかのパチンコ台を見た感じでは設定は全然入ってなさそうでしたよ。 

 

 

次回予告 シンフォギア2