Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セーラームーンドロップス ルナの塔を駆け上がる

ノータッチ気味のゲーセンでしたが、アップデート待ち兼ねつつやってたら気が付いたら20階までルナの塔いけました。10階すらきつかったけど、R+ヴァンパイアと強化3万Pがあったから挑戦してみようという気持ちになりました。報酬が豪華だからほんと…

「下を見て安心するということ」 「全員に好かれなくてもいいということ」

ぱぱっと考えというか1つの正解を書いときます。 「下を見て安心するということ」

セーラームーンドロップス 久しぶりのガシャ

ゲーセンの方もちょくちょくするようになってから戦力不足感じてきて チケットも溜まってきたし久しぶりにガシャりました。 挑戦したのはハロウィンのガシャです。 補助のチケットの範囲でしたかったから4回だけしました。

セーラームーンドロップス トロフィー集め

ログインボーナスでチケットもらえました。 誰でもゲーセンで強化P3万ももらえるのもかなり太っ腹です。強化P5000ですら自力で集めるのが大変なのに。

「たまごっち」「あるくんです」「デジモン」 やったことのある 携帯型歩数連動育成ゲーム

懐かしくなってやったことのある、携帯型歩数連動育成ゲームを載せちゃいます。 あまり中身は覚えてないけど小学生の頃にやたらやってました。キティちゃんとかは妹に買ってもらったやつをさせてもらったりしたなぁ。 不具合が生じないようにだけ改良された…

Vジャンプ 2016年12月特大号 「SRパッシングライダー」 付属

今月も購入しました! 頻繁に読んでるのに、定期購読申し込んでないのが我ながら損してるなと思います笑。

沖縄ので機動隊員の発言が取りざたされてるけどなぁ

headlines.yahoo.co.jp 私は基本的に、過去の記事読んでもらったらわかりますが大阪府警が嫌いで、アグー豚好きだったりして沖縄も何ヶ月も前から旅行の計画考えてるくらい、行くのを楽しみにしてますが、今回の件でいったら、機動隊員の発言が芳しくなく沖…

セーラームーンドロップス 現時点での全クリ~

デス・バスターズ編の120ステージクリアしたから、ひとまずは無課金で現時点での全クリ達成しました。このデスバスターズの115面が鬼畜すぎてアイテム使わない方針の私が使いそうになりました。

国家資格 FP2級・3級 「合格に必要な勉強時間の目安」

これから勉強される方もいらっしゃるかもしれないので勉強時間の目安を掲載します。 資格の所要勉強時間調べる際とかは、私の意見だけではなく、ちゃんとしてそうな人何人かの意見を参考にするのを推奨します。

天下一品 三国店へ

かつては、希少な「超こってり」が食べられた三国店に行ってまいりました。 天下一品は少なく見積もっても500回は色んなところへ行ったことありますが、ここのスープは超こってりやめちゃってからか、近くにある江坂店と比べてもこってりスープがあっさり…

シャンプーが泡立たない時の対策

私が7年前から2年前くらいまで、頭洗うためにシャンプーしても全然泡立たず、風呂から出てすぐでも頭がややべとってた状態が多くて(乾くと自然)、洗い方工夫しても改善されなかったのを改善出来たやり方をメモしときます。 シャンプーで二度頭を洗う。 一…

セーラームーンドロップス みちる魔女コスレベル5を入手

レベル5のみちる魔女コスを入手しました。これで、はるかのヴァンパイアとセットが揃いました( ̄▽ ̄) メインストーリーサクサククリアしてたから成長の結晶不足することなく、今までは大丈夫だったのに、クリアしちゃって成長の結晶をもらえるステージが減っ…

【冤罪確定】ウサインボルトは車より遅いが、すごくないのか?100m走が無くなるのか? 将棋ソフトに関して

将棋プロ棋士のソフト疑惑が最近ありました。事実かどうかは分からないから証拠出るまでは言及はしないかな、事実なら残念ですね。 冤罪確定しましたね。

クイズとかで、東大って頭脳が一番というよりか

すごいとは思うけど、まにうける人がいるかもしれないから言うと・・・

クライマーの聖地「十三峠」往復+平地50km走破しました

やってることが修行僧とたいして変わらないです笑。なんとなく単に走るだけじゃなくてなるべく速く、激坂で有名な十三峠に自転車で行ってきました!

「嘘をつく人の特徴と、嘘をつかれたときの対応・対処法。」

welq.jp 特に嘘つきにどうと言いたいわけでもないですが、 この上記のサイトに書いてることは大体正しいことが書いてますね。 どうやらいつの間にか全記事非公開化されたようです。 誰でも出来る対応策は、うそつきと分かった相手には、9割嘘で1割しかほん…

セーラームーンドロップス 最高コンボとスコア更新~

なんか勢いがきて更新しました、10回くらいこの面挑戦したかな。 ペイントが来ると、さらにペイントやレインボーが出来やすいから連鎖続きまくります。

セーラームーンドロップス ハロウィンイベント2

再びハロウィンイベントが始まりましたね〜。 先日は仮装キャラがはるかでした。

「たわわチャレンジ」これはつまり

たわわチャレンジなるものがあるようですね。 これはつまり胸しかアップしないエクゾディア系女子と言っても差し支えないでしょう!

朝日新聞「3年で500億円減収」

www.news-postseven.com 次は2年で500億減収めざそな。つぶれても誰もこまらんし。

AO 指定校 公募 私立大学に注視した進学方法の難易度イメージ 

きょうび東大ですら推薦で入られるようになりましたね。 ぶっちゃけどんな入り方でも入ってしまえばこっちのもんですよ。 そこまで深く考えず私の私立大学進学方法難易度のイメージを書きます~。

普段使いにちょうどいい静音ワイヤレスマウス! BSMBW29S 

kakaku.com よくパソコンのオンラインゲームしてたからマウスをたくさん使ってきてて、最近自分が使ってて良いマウスを紹介しときます。オンラインゲームを一切せず普段使いでもかなりおすすめです。 BSMBW29S これです。線邪魔になってわずらわしいからワイ…

セーラームーンドロップス デス・バスターズ編100面まで進行~

ようやくデスバスターズの100面まで来れました~。 イベントがんばってたら、メインのステージを中々進められなくて停滞してました(最近やる気がそこまでっ・・てのが大きい)。 頑張って無事はるかのヴァンパイアレベル5は取得出来ましたよ。

「勝負どころで勝負をしないのは慎重ではなく臆病」

「勝負どころで勝負をしないのは慎重ではなく臆病」 これはずばり名言ですね。 もっと成長してから言いたい勝負の鉄則がまだまだあります。

接客に大事なものは「愛想(笑顔)と元気」

矢継ぎ早に、暇なうちに考えを掲載しときます。 ほとんど当たり前のことしか言うてないのですけどね笑!

セーラームーンドロップス たまにはゲーセンも!

全然ゲーセンのやってなかったから、ちょっとやりました。 SR2キャラ持ってて、それでも初級が結構難しい・・・。

「能力がないうちは、変なプライドを持たないこと。」 ガチでおすすめしたい処世術

私も実践してる、ガチでおすすめしたい処世術をメモしときます。 「能力がないうちは、変なプライドを持たないこと。」

(アイロンビーズ) ポケモン ギャラドス作成

ギャラドス作ってみました( ̄▽ ̄) 完成〜(*^_^*) ぎゃお~。色が若干変かも?

アイロンビーズ ポケモン コイル

ポケモンのコイルを、補充した黒ビーズふんだんに使って作りました! アイロン当たってるかが、透明ビーズでは分かりにくいですね笑。 完成〜。

セーラームーンドロップス 天王はるか(ヴァンパイア)が固定キャラでいいレベル

ハロウィンイベントの天王はるか(ヴァンパイア)の必殺技が使ってて面白いです。 全部を検証したわけではありませんが、ランダムってのは、シャッフルが3つ出現したり、動かせないブロックがないのにシャッフルしたりと、既存のキャラにはない効果も発動し…