Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ロードバイク)琵琶湖一周してきました! 自宅から自走を含め250km走行!

ついに琵琶湖一周(ビワイチ)出来ました!

自分が今回設定してた目標は、
1.完全ソロ
2.南湖も含めて制覇
3.自宅から自走
4.マスクをほぼ着ける 
5.その日に出発してその日に帰る
 
半時計周りのルートにしました。
途中、琵琶湖までの道を適当にしてたから伏見稲荷で自転車担ぎながら歩いたり、悪路を通ることが何回かあったから琵琶湖着く頃にはやや疲れてたのが失敗(ビワイチがおまけになってました)。全体的に景色もよく面白くはあったかな。何の対策もいらないくらいの楽勝のつもりでしたが、思ったより満身創痍です笑(特にグローブがブルベと違って着けるかが任意だから着けなかったら非常に痛い目にあいました、30km走ったくらいで常に手のひらが痛かったから頻繁にハンドルの握り方や握る位置を変えてだましだましやってました) 久しぶりにやりきった達成感が味わえました。
レザインのは、たしか伏見稲荷で間違って一回リセットしてしまいました。
これから自走で30kmの距離を気合で帰ります。
追記、22時34分帰宅。合計250kmのライドになりました。次の日休みじゃなかったらやってません笑。
 
画像掲載します、時系列じゃなかったらすみません。
 

f:id:all-round:20200916140322j:plain

長距離用チェーンオイルを前日に使用。
 

f:id:all-round:20200916140518j:plain

サドルバッグの中身はこんな感じ。財布は小さいものに1000円札を4枚入れました。バッテリーのは電池式のライト用。ボールペンはブルベじゃないから特にいらなかったかも。

 

f:id:all-round:20200916140800j:plain

迷い込んだ。
 

f:id:all-round:20200916140945j:plain

待望の琵琶湖!!でも楽しいのは最初の1/4くらいまでだった・・・。
 
 

f:id:all-round:20200916141045j:plain

各コンビニに自転車ラックが配置されてました。

 

f:id:all-round:20200916141229j:plain

各地で釣りをしてる人もよく見かけましたね。
 

f:id:all-round:20200916141429j:plain

この辺までは順調。レザインのGPSスマホを起動してないと使えないから?
電池の消費が激しくて完走までもつか焦ってました。
 

f:id:all-round:20200916141323j:plain

 道路に青マークされてる目印を無視して進んだら行き止まりに笑。
 

f:id:all-round:20200916141626j:plain

8月の猛暑よりは遥かにマシですが、首が熱かったから、顔、足を水浴びしました。
日焼けもしましたよ。
 

f:id:all-round:20200916141837j:plain

 

 f:id:all-round:20200916141942j:plain
足を伸ばせる場所見つけた時のうれしさときたら。
 

f:id:all-round:20200916142207j:plain

f:id:all-round:20200916142242j:plain

無事ゴール!!!!!!!!!!!!!!!!
めちゃくちゃ嬉しい。

f:id:all-round:20200916142316j:plain

ハードすぎて、もうやりたくなーいだ~。
 
もうちょっと装備も工夫して少し練習すれば、もうちょっと長い距離走れそう。