Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ 幽遊白書 魔強統一戦 24作品目 クリア 神ゲーが来てしまった

24作品目に私の大好きな幽遊白書の格ゲーの幽遊白書 魔強統一戦を選びました。 ちょっとやってみただけで分かるくらい、これ近年まれにみる神ゲーやぞ(近年とは一体・・・)。 初期設定で勝ち抜き戦をクリアまでやってみました。 ネタバレ有で軽く更新。

将棋で培われた能力

書いたことあったっけな~? 特に得にならないから読んでほしいわけでもないけど書いときます! 将棋によってのみ培われたのではないとは思いますが、 全ての選択肢の中から、自分が一番得をして相手が一番嫌がるのは何かってのをどんな分野に対しても考える…

異例・・・中ロの艦隊 ぐるりと“日本一周”その狙いは(2021年10月25日)

www.youtube.com 良いよ良いよ~。そのまま日本に砲撃してくれて良かったのに。 良い感じに舐められてますねー笑。 明日10月31日に、1億2000万人の総馬鹿の国の代表たちが決まるのもある意味楽しみです。 だめだこりゃ~~笑。

「絶対に投票しなくちゃ」30日まで期日前投票 前回比で約156万人増 衆院選

www.fnn.jp 私も初めて昨日期日前投票に行ってきました。 自分よりふさわしい候補者も政党も無かったから 小選挙区、比例代表共に白紙で出しました! 自分より正しい判断が出来てる裁判官もいないと思ってるから 全員に×をしっかり付けてきました。 白紙が意…

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ 大魔界村 23作品目 クリア 激ムズゲー

23作品目に大魔界村を選びました。 普通に激ムズゲーです。小学生の頃に大屋君の家で超魔界村は結構やったことがありますが、大魔界村は全然したこと無いです。 ではネタバレ有りで軽く更新を。

最高裁裁判官、今のままでいい?辞めさせたければ「×」を 間もなく国民審査、本人たちも気にしているその結果

news.yahoo.co.jp 俺は司法についてクソくらえと常日頃から思ってるから 全員に×を付けたるからな~~~。 判決内容が気に食わなかった奴もここくらいしか一矢報えないからやるように。 国民舐めんなよエリート。

天下一品のカップ麺を食べました

なんか店に売ってたから食べてみました。 天下一品は本店も、色んな都道府県でも何回も食べたことがあります。 結論的には店のと、やや味が違うように感じました。 スープの濃さはカップ麺の中では非常にあります。 味自体は美味しいけど天下一品とは別の何…

【衆院選】FNN調査 “与野党とも追い風なし” 野党一本化で激戦区増加

news.yahoo.co.jp 対岸の火事と思ってます。 大阪府知事選なら、あのチーム以外なら私がレフトサイドだろうがライトサイドだろうが駆け上がってシュート決めてやらんこともないですよ。俺で決戦しろ。

東大生(OB)とかが普通の人の気持ちを分かるわけないやん それで政治家?

今回は選挙の度に思うことを書こうかなと! ネットでも特に同じ考えを見たこともないから、自分くらいは書いといてあげないと。 私も日本最強法学者の渥美東洋門下で(ワンピースのロックス海賊団みたいなの)、自分が1番だからもあるのと、東大を認めてる…

京都での竜王戦前夜祭で藤井聡太三冠「味の濃いラーメンをいただいてみたい」 22日から第2局

news.yahoo.co.jp さすが藤井先生分かってはる。 私なら京都の濃いラーメンだと天下一品を真っ先に想像します。

Apple Arcade バター・ロワイヤル 武器によって視野が広くなるからスナイパーライフルが強いかも

武器によってこのゲーム視野が広がるので、スナイパーライフル(スナイパルメザンって名称)が強いかも。 普通の視野がこちらです。 スナイパーライフルを取った画像です(上の画像と同じ試合じゃない)。 若干広がったのが分かります? 長距離から高威力で…

Apple Arcade バター・ロワイヤル デイリークエストをこなす

このゲームにもデイリークエストってのがあるようです。 こなすと装備品のスパイスと、カスタマイズアイテムと交換できるチケットとかがもらえます。

Apple Arcade バター・ロワイヤルってゲームが面白い 一緒にプレイしよう?

サブスクの「ドドンパチ大復活」に飽きたから、別のゲーム探してみると良いのあったからやってます。

(全ソフトクリア挑戦)メガドライブミニ レッスルボール 22作品目 クリア 大苦戦の末・・・

22作品目にレッスルボールを選びました。 サッカー・ラグビー・アメフトが複合したようなオリジナル対戦スポーツゲームです。 ネットで調べても情報も少なくて、ゲーム的にも難しくて挫折がちらっと浮かぶくらいに、これまでのこの企画で一番苦戦しました…

(500円玉貯金)この貯金箱の線の所をゴールとする! 41回目

貯金箱の上の方にある線ってか溝か、の所に到達をゴールとする。 5枚投入!

ハンチョウ12巻が俺得すぎる

特に記事にネタバレ無しです。 本屋に行ったらハンチョウの12巻が販売されてたから即買いしました。 あ、ハンチョウってのはカイジのスピンオフです。大人の楽しみ方が満載で、私から見ても登場人物たちが羨ましいくらい楽しんでます。 仕事終わりや休日に…

(パチンコ)10月15日の結果 アイマリン「ハイビスカスモード満月」とか

ある台目当てで行ったがいつも通りだった回。 10月15日の1円パチンコの結果。 ある台が埋まってたので3R2。 2回転(厳密には3回転)で当たり。 当たる法則が大体分かってるから別に運が良いわけではない。 へその釘はこんな感じ、非常に良い。 5連…

(パチンコ)10月14日 ゴッドイーター 「まさかのVパンク」「右打ちアバドン登場」 海物語アイマリン 「ウリンチャージで初めて当たり」

今までそれなりにやってきた台でまだ見たことなかった演出を 見たい為にやってきたら、まとめて登場しました! 時間と手間がかかるから、これからパチンコ記事を更新するときは今までよりハイライトで行きます。自己満足でやってるブログなので役に立つ情報…

Apple Store 怒首領蜂大復活 全機体で1位になっときました

せっかくだから全部の機体で1位になっときました。 テキトーにやっただけなのですぐ抜かれるか・・・・も。 基本的に何の分野だろうが自分の頭の中に大切なことを入れて、あまり外には出さないように私はしてます。自分が知ってればとりあえず良いのと、出…

パチンコ機のテレビCMが10年ぶりに復活 新規ユーザー開拓につながるか

news.yahoo.co.jp 最新のエヴァのハンドルの位置が独特な台と、花の慶次の台とかのCMを私もTVで見ましたね。射幸心を煽る内容じゃ全くなくて、本当に新登場ってのを伝えるだけなのが逆に良いと思います。

(パチンコ)1粒で2度楽しめる「CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作99V」 7テンパイ乱舞

ゲームも天才が今日久しぶりにパチンコをやりました。 人生ってゲームには負けっぱなしです・・・。 シューティングゲームだったり、パチンコとかばかりやるからモテないのだろうね笑。 そんなもん関係ないねん!俺は自分の好きなことをやるだけや! パチン…

Apple Store 怒首領蜂大復活 自分の全一スコアを大幅に更新

練習と、パターン構成が出来たから大幅にスコアを更新できました。 全機体・全スタイルで1位だから、これ以上頑張る意味はあまり無いかも。 勉強するより圧倒的に疲れます・・・。 1周目の5面で上手く繋がってスコアが伸びまくり。

Apple Store 怒首領蜂大復活 裏2周ヒバチ撃破 全一達成

難易度が原作よりマイルドになってても普通にきつかったなぁ・・・。 裏2周ヒバチも撃破してスコア全一達成しました。 裏2周突入時のセリフです。

iphone アプリ 怒首領蜂 大復活で表2周全2スコアを出しました

やってる人少なそうですが、ipadでは怒首領蜂 大復活初プレイで 表2周して全2スコアを出しました。一応これもプロみたいなもんなので・・・。 ノーマルモードをノーコンティニューです。

元STGプロレベルがスマホで怒首領蜂 大復活をプレイ

appleのサブスクに怒首領蜂 大復活があったから10年ぶりくらい?にプレイしました。一応私はアルカディアプレイヤーだったのと、毎月出版されるアルカディアの全一スコアをひと月遅れで毎月抜かしていくめちゃくちゃ上手い人がいたから参考にして(しかも…

赤ちゃんペンギン公開、和歌山 アドベンチャーワールド

www.tokyo-np.co.jp 私は動物が好きで、特にブタとクマとペンギンが好きです。 コウテイペンギンの赤ちゃんを生で見たことがないからこれだけのためにアドベンチャーワールドにまた行ってみたいかも。

(500円玉貯金)お金より脂肪が貯まってきた 40回目

切実な問題で?今までどんなに食べても太れなかったのに、なぜか30歳過ぎてから徐々に太りだしました。食べる量も食べるものも運動量も昔とほぼ一緒なのになぜだろうね。 といっても、60kg台から人生で初めて70kg台になっただけですが。 確証無い…

流行りのサブスクに登録してみました 「apple arcade」スマホゲームのです。

サブスクって色んな分野で流行ってますやん? そもそもサブスクってなんぞと言うと定額サービスのことみたいです。 (あんまり現時点で詳しくはないです) www.itmedia.co.jp

青森で震度5強 東北は雨による災害に注意

news.yahoo.co.jp 絶対信じてもらえないと思いますがいやむしろ嘘と思われたい、その時間帯に地震のことではないけど偶然青森のことを考えてました。私のせいなら申し訳ない。 この記事見たとき本当にびびりました。

新500円玉と記念硬貨 なぜ似てるの? 意外な理由

www.asahi.com ニュース見ても大体俺の独壇場やな、全部そこそこ分かりますね。 「バイカラー・クラッド構造」って仕組みが採用される硬貨がこれからはスタンダードになります。 つまり、スカイクラッドの観測者ってことです(持ちネタ)。