Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

Apple Store 怒首領蜂大復活 裏2周ヒバチ撃破 全一達成

難易度が原作よりマイルドになってても普通にきつかったなぁ・・・。

裏2周ヒバチも撃破してスコア全一達成しました。

 

f:id:all-round:20211009203057j:plain

裏2周突入時のセリフです。

 

f:id:all-round:20211009203318j:plain

ヒバチ撃破。

原作と変わらない弾幕をお見せしたかったです。開幕とか全く処理落ち無しでガチなの来ましたよ笑。右上の一時停止ボタンを押すと、別の画面に変わってタイトルに戻るかどうか聞かれるから止めて写真を撮るってことが無理です。

 

f:id:all-round:20211009203747j:plain

1位。

 

次回もお楽しみに。

 

『ヒバチ』とは、CAVEの弾幕STG怒首領蜂シリーズに登場する真ボス達。
全てが小さい、火を纏った蜂の形をしている。

 

条件を満たすと突入できる2周目の最後に登場し、圧倒的な弾幕によって数多くのシューター達を絶望のドン底にたたき落としてきた。

 

またボムバリアも標準装備している為ごり押しも出来ない。

 

その為、『ヒバチを倒す』というものは一種のステータス的な物になり、それをなしえたシューターはもう立派な一流のシューターと言えるだろう。



作品毎にあてられる文字が異なる為、本項目では個別に説明をする。

 

と、言いたいところだがヒバチの弾幕は得てして正に筆舌に尽くし難い代物の為ここの記述ではその内容(魅力)を正確には伝えられない。
気になる者は実際にプレイするなり動画を見るなりして死ぬがよい

 

https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/14376.html

 

ここに書いてること全部本当と思います。

 

スコアを更新。