Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンで無料で出来て面白いSTGを発見 「戦国妖怪大合戦」

freegame-mugen.jp 面白いフリーSTGを久しぶりに探したら見つかりました。 「戦国妖怪大合戦」ってゲームです。 難易度のバランスも良くて、絵が良い感じで、稼ぎプレイも楽しい。 もしインストールした後に「d3dx9 30 dll」が見つからないって出てエラー…

(ロードバイク)1台目の自転車のステムを1cm長くしました。新チェーンオイルと新ボトルケージも導入

ダンシングするとハンドルにひざが当たりそうになって窮屈だったのと、エアロ的に、もう少し前傾姿勢をとりたかったからステムを1cm長くしました。 画像上が今まで使ってたリッチーの10cmのステムです。 画像下が今回導入したTNIのヘリウム6の1…

「反面教師」というのは悪い見本を見定められるなら有効だけど、悪いか判断つかないなら自分にとって悪影響になりうる

「反面教師」の言葉の意味は辞書によると、 悪い面の見本で、それを見るとそうなってはいけないと教えられる人や事例のこと。それを見ることで、反省の材料となるような人や事例。その言行が、そうしてはいけないという反対の面から、人を教育するのに役立つ…

(ロードバイク)TNIの軽量クイックリリースと決戦用タイヤのコンチネンタルグランプリTTを導入してヒルクライムレースに出場

練習も機材も力入れていきましたが結果的には実力不足で入賞出来ませんでした。 でも、前回のいくつかあった課題は克服したから着実に前進はしてるはず。 今回のヒルクライムレースと今後TTする時に使うために用意した機材を載せときます。 TNIのshaved…

アイロンビーズ ボンバーマン

私が小学生か中学生くらいの大昔に作ったボンバーマンの顔! ネットで調べたら濃淡のついてるアイロンビーズの作品も見つかって作者はすごいなとしみじみ。

(香水)500円で買える!適度に分量があって甘い香りのやつ紹介

香水って高いからって良い匂いがするとも限らないし好みによるのが大きいから、 今回は皆にオススメするというよりか、500円くらいで手ごろに買えて適度に分量もあって甘い香りのものを紹介します。これに関しては合わなくても責任はもちません。 画像一…

(旅行) 鳥取の砂の美術館と砂丘へ

鳥取は12年~15年位前に家族に連れていってもらったきりでして、その時には有名な20世紀梨の記念館や水木しげるロードに行った覚えがあります。

ドラクエライバルズってカードゲームが面白そう

ニコニコの生放送でふと、勇者杯ってのを見てドラクエライバルズを知りましたが非常に面白そうですね!イラストが良くて、ドラクエの1から現在の11かな?に至るまでのモンスターが登場するから往年のファンも楽しめて(私は6と8が特に好き)、ルールも…

西宮へラーメンを食べに立ち寄り「桜息吹」

西宮といえば、面白ニュース黄金世代のアホの自業自得号泣議員とハルヒを私はイメージしますが、今回は目的地の途中でお腹が減ってたから立ち寄ってラーメンを食べてきました。 「桜息吹」ってラーメン屋です。店の駐車場はないです(近くにタイムズはあった…

(ポケモンGO) 付き合いでEXのデオキシスをGET

久しぶりのポケモンGO。5人で楽勝でデオキシスを倒してきました。 半分、いや9割引退してるから個体値も調べてないさ。

(ガンシューティング)ハウスオブザデッド スカーレットドーン 分岐A ノーマル攻略ポイント メモ 

おまたせ?形は出来たからノーマル分岐A攻略メモを書きます。工夫すれば武装なしで、ボスも楽勝でいけましたよー!そのやり方を伝授します。私のプレイした画像は、エレベーター右ルート(2F)のです。左の3Fルートの方がスコアを稼げるようですので、…

(電源タップ)安くて安全で、4個口(2個口も有り)、急速充電対応のUSBポート付きで大きすぎないのを紹介

電源タップの商品をリアルショップや通販で50種類くらいチェックしましたが、その中で一番私が万能に良いと思う商品を紹介します。自分が使っても最高評価で、知人2人に教えてあげても喜んでもらえました。 それはトップランド(TOPLAND) の電源タップです…

秋元真夏ファースト写真集 『真夏の気圧配置』を購入

www.youtube.com あんまり私はミーハーな方ではないのですが、乃木坂では齋藤飛鳥さんと秋元真夏さんが特に好きでこのたび写真集を買ってみました。 見ごたえあって中々良いですねgood、買って正解でした。

(ガンシューティング)ハウスオブザデッド スカーレットドーン 分岐C ノーマル攻略ポイント メモ 

自分の分かる範囲で分岐Cのノーマル攻略をメモします。紫エフェクトを取りにくい箇所多いから自分みたいなガバエイムだときついね。・超序盤のエレベーター降りて左すぐに「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない AA」みたいなポーズで人と敵が取っ組み…

(ガンシューティング) ハウスオブザデッド スカーレットドーン ノーマルノーコンティニュークリア達成~ スコア更新のため追記

とりあえずノーマルをノーコンティニューで初クリア出来ました。スコアは460,530残ライフ4つ。過疎店舗なのか店内1位も取れました。元々ガンシューティングでクリアラーだったからガチのスコアアタックしてたわけでもなければ、ロケテも参加してないし、1…

(リトルガーデン)サボテン 種を植えてから約1年半経過の様子

確実に大きくなってきてますね。見所があんまりないからサボテン成長記録は数ヶ月に1回にしようかにゃ。画像両方共、種を植えてから約1年半経過時です片方はアップで撮影。

(ガンシューティング)ハウスオブザデッド スカーレットドーン 分岐B ノーマル攻略ポイント メモ S取れたから追記!

A+取れたのとノーダメor1ミスでクリア出来たから分岐Bの攻略ポイントをメモっときます。画像がないと記憶を引き出しにくさと説明しにくさが半端ない。

(ガンシューティング)ハウスオブザデッド スカーレットドーン チャプター0 ノーマル攻略ポイントメモ S取れたから追記!!

分からない所も多いけど、一応分かってきたからノーマルの攻略のポイントをメモしときます。記事書いた段階ではAランクしかとれなかったのが、数日後S安定でとれるようになりました。ここでは紹介しませんがツイッターで情報調べたらもっと上手い人たくさ…

普通免許の更新にいったら予想外の準中型自動車免許がもらえた

免許更新の時期が来たから更新に行ってきました。前回は日曜日しか休みがとれなかったから門真試験場が超混んでる上に初回更新で時間もかかるわで大変でした。今回は平日で人少なかったし、ゴールドで講習時間も少なく楽でした。

コスパの良い箱買い可能な運動用スポーツドリンクを紹介

自販機でスポーツドリンクを買うと大体130円や150円してしまって積み重なると費用がかさむんですよね。そもそも場所によってはスポーツドリンクが無い自販機も結構あるし、自分の場合は自転車トレーニングで、出先の飲み物売ってるスーパーにロードバ…

(ラーメン) ずんどう屋のポイントためるやり方が変更に

私の最も好きなラーメンチェーン店のずんどう屋に、最近も数回行ってきました。 ずんどう屋のスープは4つから選べて、自分はほぼこってりで麺はちぢれ麺を注文してます。もやしとにんにくが無料なのでたまに頼んだりもします。 ところでポイントのため方が…

(セーラームーンドロップス)ダークキングダム外伝難関のステージ40に40回くらいトライしてクリア

ダークキングダム外伝編も30ステージを過ぎたあたりから、セーラーコスモスのレベル5とかを使っても、かなり難しいステージが増えてきました。

アマゾンで白元アース「にごり炭酸湯」入浴剤を買ったらちょっと得した

入浴剤を探してて良いのみつけたから注文してみました。 白元アースの「にごり炭酸湯」です。まだ使ってないから商品の良し悪しはなんとも言えません。届いたときに20錠って書いてて、16錠を頼んだようなと思い返してアマゾンのページを見るとやっぱり1…

(ガンシューティング) ハウスオブザデッド スカーレットドーンを真面目にレビュー コツも紹介

用事のあった場所の近くのゲーセンに、なんか面白いガンシューティングでも増えてないかなーと期待して行くと本当に置いてあって久しぶりにテンションがあがり血が騒ぎました笑。ちなみに私の腕前は、ハウスオブザデッド2、タイムクライシス2&3&4、レ…

大阪・富田林署から逃走していた、樋田淳也容疑者とみられる男の身柄を山口県内で確保

www.fnn.jp やっとこのクズ捕まったか、髪切ってるだけでそのままなのに今まで誰も気がつかなかったのかなぁ。大阪府警も5年以上前から知ってるけどクズだったね。更生出来ないやつは死刑で良い。

押入れに眠っていた過去にプレイしたレトロゲームを振り返ってみる GB編

しなくなったゲームでも売らずに残しておくから、収納箇所が減って邪魔でしょうがないとは思いつつ、やっぱり手放せないレトロゲームをカセットを見ながら振り返ってみます。GBは20年前くらいにしたきりやってないから大体忘れてますが笑。 GOGOアッ…

(ロードバイク)自分の求めていた550mlの軽量ボトルを入手!

cyclist.sanspo.com 定価は730円で、何万もするパーツより遥かに安いのですが、それらより満足度が高い自分の求めていたボトルを入手しました。 エリートFLYの550mlのです。 重量は超軽量の54gで、カラーはワールドチームから選べて、使用感は柔らかい側面を…

(ロードバイク) デダのハンドルとリザードスキンのバーテープに交換

自分用メモに近いです。ハンドルとバーテープを交換しました。

(ロードバイク)自分の使ってる98g以下の決戦用中華カーボンサドル

中華製は全く使わないのですが、ヒルクライムレースでサドルを変えるだけで100gくらい軽くなるから割り切って使ってます。普段は190gくらいのコンコールを使ってます。 見た目はこんな感じ!座り心地はコンコールとあんまり変わらない笑。若干このカー…