Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

Apple Arcade バター・ロワイヤルってゲームが面白い 一緒にプレイしよう?

サブスクの「ドドンパチ大復活」に飽きたから、別のゲーム探してみると良いのあったからやってます。

f:id:all-round:20211017231846p:plain

 

f:id:all-round:20211017230619p:plain

MOBAのバター・ロワイヤルってゲームです。

32人参加の色んな国の人参加のバトルロイヤルで、ソロとパーティープレイがあります。

シンプルでかわいく武器で戦うことが出来るから、私みたいにAPEXやフォートナイトとかが敷居が高い(誤用)と思ってる人でも遊びやすいです。ゲーム内に課金要素も無くて、ボイスチャットも無いから私みたいな陰の者でも安心です。

 

f:id:all-round:20211017231640p:plain

初プレイでよく分からず戦ってドン勝(1位)。

「ファーストマッチボーナス」ってのは毎日1回目の時にもらえるやつです。

f:id:all-round:20211017231826p:plain

なんか羊さんパーティーに紛れ込んで勝利。

 

f:id:all-round:20211017232031p:plain

f:id:all-round:20211017232041p:plain

f:id:all-round:20211017232057p:plain

「敗北者」ってのがその試合で自分が倒した相手の数で、「ランク1」ってのがその試合で1位ってことです。。

自分含めて32人しかいないのに良い時は10人倒します。

このゲームはキルレが表示されないけど、自分がやられるまでにゲームを跨いで18くらいあるかも!

今はソロで60%~70%くらいの確率で1位なってます。

 

f:id:all-round:20211017232505p:plain

コツとしては、まず武器とアイテムの特性を知ること、操作に慣れることです。

次に、スパイスって能力が強化される装備があるから良いのを付けることです。

マップに落ちてるアイテムが大体?固定なのである程度位置を覚えることです。

自分の有利な距離で戦うことです。

 

一緒にプレイしてくれる方がいれば一緒にしましょう。

 

需要があれば、ネットで調べても情報の無い攻略記事を書いても。