Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

スマホアプリで神ゲーを見つけました「魔法少女オンライン(まほおん)」

今までやったスマホゲーで一番好きかもしれません。

私が何年も前から面白いゲームを作りたいと考えてたのが、ほぼこれなんですよ。もちろん関与してませんがそれを完成度100点といっていいほど素晴らしいできで作られてて、自分と同じ感覚を持ってる人に驚いてます。

 

メイプルストーリーの良い所を取り入れてて、メイプルを昔やってた人なら特にハマると思います!!私もしばらく絶対に続けます、見かけたら一緒に遊んでね?

 

何回かに分けて記事も書いて、レベルカンスト?までがんばります。

 

f:id:all-round:20220415000748p:plain


魔法少女オンライン」ってスマホで出来る無料ゲームです。

一人でも楽しくて、複数人でやっても面白いです。広告が邪魔じゃないです。

 

f:id:all-round:20220415002138p:plain

このゲームも、攻撃とジャンプと十字キーで移動のシンプル操作で楽しめます。

敵を倒していって、3つ1セットのステージのクリアを目指します。

自分のキャラを敵もかわいいです。自分のキャラはオンラインゲームみたいに、1つのアカウントに作り放題で(元々作られてるキャラを使う感じで、顔とか髪型の変更は不可です)、武器を共有出来る神仕様です。名前は共用です(いつでも変更可能)。

 

f:id:all-round:20220415003112p:plain

出撃」ってのがステージをクリアしてお金とガチャが出来るアイテムがもらえます。

おしごと」ってのは放置でお金が入ってくるように出来るやつです。

ボーナス」ってのは広告を見ることで、大量のお金とガチャが出来るアイテムがもらえます、めっちゃ稼げるから良いですよ。

ガチャ」ってのはやると武器がもらえます。強い武器なら強い技が使えます。

おかし」ってのはキャラの経験値をお金で買うところです。

ロビーチャット」ってのはみんなに見えるチャットと思います。

 

f:id:all-round:20220415004435p:plain

星が多いほどレアで強い武器(杖)です。

 

f:id:all-round:20220415003054p:plain

ボーナスポイント」って吹き出しの出てる所のキャラの名前をタップすると、こういう画面が出てきます。攻撃速度と攻撃力を主にあげていくのが良いと思います。振り直しは出来ません。レベルを上げるとステ振りしなくてもHP(体力)とATK(攻撃力)が自然に上がっていきます。

 

f:id:all-round:20220415004143p:plain

出撃から「みんなで遊ぶ」って選んでタイミングが合えば、他のプレイヤーと一緒に遊ぶことが出来ます。私は「ポムとあそぼ」って名前に変更しました、@の後はずっとそのままの固有IDと思います。

 

f:id:all-round:20220415004250p:plain

どんなレベル差でも組めるから強い人と遊んだり、キャリーしてもらうことも可能です。