Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます!

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ゲーム)勝利の女神:NIKKEを始めて1か月経ったから色々思ったことを忖度抜きで書いときます

NIKKEっていうゲームを最近ちょこちょこやってます。リリース直後の時は、なんか女性のお尻を強調しすぎて狙ってるだけのゲームなのかなって敬遠してたのですが、1.5周年直前くらいの今更になってやってみるとゲームとして普通に面白いです笑!タイムクライシスみたいなゲームって言ったら分かるかな?女性達が5人で銃でバババババンって敵を攻撃するゲームです。スマホPCでも基本無料で遊べまーす。

 

始めてから分かったこと

 

・NIKKEはニケと読む

ニッケなのかニケなのかよくわからなかったが、ニケと読みます。

 

・ニケは・・・

 

この主人公っぽい子の名前ではない!この子はラピっていいます。

ニケとはこの女性のロボット達の総称です。

 

・メガニケはNIKKEと同じ

最初メガニケって聞いたときに、ドンキに対するメガドンキ的な感じなのかなと思ったら、ゲームの略称で全く同じものをさしてるみたいです。

 

・無課金でも楽しめる

無課金でもかなりガチャを引けます。武器ガチャも無くて、課金コスチュームでも能力が上がるわけじゃないからまだ差がつきにくいと思います。ただし、リセマラは1回15分から20分くらいかかってしまうからきついです。私はマンスリーパスだけ買ってます。

 

・プレイヤースキルはあまり必要ない

本当に難しくないから安心してください。キャラの構成が重要で攻略サイトが充実してるから、それを参考にすれば進めやすいと思います。

 

・シミュレーションルームがめんどくさい

システムがややこしいのと、選択肢を選んでいく手間があるから自分だけかもしれませんが、このコンテンツだけ苦痛な作業感があります。スキル強化のアイテムを入手する為に毎日することになります・・・。

 

女の子達がかわいいから眺めてるだけでも楽しいですよ。自動戦闘機能もあるから便利です。リロード中には胸をこちら側に向けてくれますよ。

 

合法チートドローを使ったから強いキャラが既にたくさん揃いました。

 

楽しいゲームです。