Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

東方アルカディアレコード 最新対応 課金はどれがお得かどれが微妙かを教えます!

スマホのゲームを無課金で楽しむのも面白いのですが、課金するならどういうやり方がお得なのかをぱぱっと書いておきますね。

 

 

他ゲームで石と呼ばれるものは東方アルレコでは境界玉です。

iphoneユーザーもアンドロイドユーザーも値段設定はこのゲームでは同じです。

 

一番石をお得に購入できるのは、月3回まで購入出来る月間特価(補給)パックですね!

 

12800円で 石9600個
4000円で 石1500個+ガチャチケット10枚付きの2種類があります。

 

ガチャチケを10枚で石1500個と換算すると両者とも石1個あたり1.3円くらいです。

 

恒常の6600円で石3290個、4000円で石1960個等のは、石1個あたり2円くらいなので、微課金の方は月間特価パックだけを購入するのがよろしいかと!

 

 

ここからは何を購入するのがコスパ良くて悪いのかを!

 

・初心者特価パック
キャラの衣装、ガチャチケット、回復アイテム等もらえて石160個で買えるからすごくオススメです!

 

月間カード 課金者なら必需品と言っても良いほどお得です。ナズーリンの回数が1回増えるのとかも大きいです。

 

・装備パック1~4 買わない方が良いです。石3000個使ってランダムで装備を1個入手するだけなので非常にコスパ悪いです・・・。

 

・賦霊手帳 買うかはどちらでも!石500個で手帳2個は悪くないです。ランク13にしても1キャラにつき全部あげようとすれば手帳が10個くらいは必要なので数が足りない状態になりやすいです。入手方法もサークルのログインボーナスや週に1回道場の報酬でもらえるくらいだから貴重です。

 

・初心者賽銭パック コスパ良いから購入推奨

 

・初心者祈願パック やや微妙です。上位互換の恒常のがあります!

 

・初心者装備パック 買わない方が良いです。石800個使って装備の欠片35個もらっても割に合いません。

 

・祈願パック 普通に有償石を1500個使ってガチャをやるよりお得なので買える分は買う方が良いかもです。

 

・物資パック(小)(大) めちゃくちゃお得なので常に購入でも良いレベルです。

 

・フレームパック 毎月購入出来る特別なフレームがもらえてコスパも非常に良いパックです。

 

・体力パック 悪くはないです十分買うのもありです。

 

・家具コインパック 入手手段が限られてるのでありかもです。急がなかったら普通に毎日遊んでれば段々貯まっていきます。

 

・空白カードパック 買わない方が良いです。

 

・現像カードパック 短期間に強くなりたかったら購入もありです。でも割高です。

 

・初級現像カードパック・中級現像カードパック・高級現像カードパック

 

普通こういうのって値段が高くなればなるほどお得なのに、なぜか3つのうち初級現像カードパックが一番コスパが良いです。念写がそろってない方は初級だけ購入とかがお得です。

 

・体力月間カード 新しく出ましたがかなりお得です。

 

・念写育成応援 これは微妙です・・・。

 

・調査手帳 高級の方はフレームが欲しい場合以外コスパ悪いです。

他ゲーでいうところのバトルパスで無課金なら上側だけもらえます。中級はコスパ良いからオススメです。

 

月5000円くらい課金したいなって方なら、1200円の月間カードと1600円の中級調査手帳、2400円の体力月間カードを買って、それで手に入る有償石が1650個あるから、物資パック小や、毎月限定のフレームが付いてるパックや、自分の欲しい衣装買う為に使うくらいがコスパ良いと思います。

 

月1万円コースなら、上記に加えて賦霊手帳と物資パック大とかが個人的にはオススメですね。

 

一応、月間補給パックを4000円で買うより、恒常の4000円で石1960もらえるのを買って、物資パック小を7日間と1日のを3回買う方が、日数は少しかかっちゃいますがコスパ良いような気がしますが・・・。

 

こんなもんかな~参考になれば嬉しいです。
質問ある方いれば読書登録からどうぞ~。