Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ゲーム) 「月ウサギのそだてかた」 初見で始めて4週間でランキング5000位台に

最近、放置ゲームの「月ウサギのそだてかた」ってのをやってます。キャラがかわいくて課金も特にいらなくて、システムも難しくないから、放置ゲームをしたい人からすれば、かなりオススメです( ̄▽ ̄)実は当時10年以上前にリアル先輩がパソコンのブラウザで放置ゲームをやってて、操作しないのに何が楽しいのか私には理解出来なかったのですが今なら分かります、苦労して自分の手でキャラを動かしてレベルをあげることが当然と思っていたそしてそれが楽しいと思ってたけど、それを省くことで他に時間を使えるってことやキャラの動きを鑑賞するってのに重きを置いた良さに気づいたのです。

 

放置ゲーは放置ゲーで面白いのです。

 

初見で始めて4週間で戦闘力ランキング6000位以内に入れました(画像からその日のうちにさらに500人抜きました)!リリースから1年半くらい経っていて、放置ゲーって後から始めたら不利な最たるものなので追い上げていくのがきついですね笑。サーバーがjapan1と2が用意されていて、新しめの2を選んだからまだ多少マシではありますが・・・。一応記事を書いた後に公式ディスコードだけ活用するようになりました。

 

武器の進行度をメモがてら載せときます。

 

スキルの進行度もメモがてら載せときます。

 

1000位くらいまではとりあえず続けます、そこから続けるかは気分次第。

 

追記:新しめのスマホじゃないと、もしかしたら性能が足りずこのゲームを快適に出来ないかもです・・・。

 

大幅にパワーアップしました。