Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

エースアーチャーというスマホゲームをやりこむか迷う SSR弓が一発で当たる

iphoneで面白いゲームがないか調べてたら、エースアーチャーってゲームを見かけたからやってみました、最近リリースされたゲームみたいですね。好きなジャンルのシューティングなのと、半分放置ゲーで?絵が自分好みだから試しにプレイ~。

 

 

こういったゲームはリセマラ(無料でもらえる石で、課金ガチャを引いて中身が悪かったらデータを消してまたゲーム開始の繰り返し)が、出来るからwikiでやり方と、何が当たりかをまず調べました。

 

f:id:all-round:20200905233923p:plain

SSRの弓を当てるか使えるSSRのキャラを当てるの良さそうだから、武器のガチャを回すと運よく弓が一回目で当たりましたね笑。あっさり当たりすぎて、本当に価値があるのか?・・・いや、これって皆当たるように出来てるんじゃないのか?とか考えましたよ。SSRの弓は0.05%の確率で6種類あるから0.3%でしか当たらない・・。

 

f:id:all-round:20200905235319p:plain

その後に同じデータで、キャラのガチャをしたらSRが1キャラ当たりました。

 

 

f:id:all-round:20200905235241p:plain

リセマラ後はリネームカードを無料でもらえるからそれ使って名前を変更しました。

 

f:id:all-round:20200905235531p:plain

一定まで進むと自動でバトルが出来るようになります。

 

f:id:all-round:20200905235646p:plain

 

このゲーム、課金ガチャを引ける石をデイリーミッションやアリーナなどを、普通にやってるだけで毎日たくさん貯めていけそうだから無課金でも楽しめそう。ログインボーナスも毎日豪華だから嬉しいですね。課金者は課金者でガチャ以外にも、課金の特典や救済措置が充実してます。

 

毎月5000円~1万円払うだけで快適に無双出来そうな手ごたえです。

続けるか迷います。

 

強化を楽しむゲームっぽいから育成ゲーが好きな人にオススメできそうです。

ただ・・・強化の方法がこの手のゲームに慣れてないと難しいです・・・。