Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(旅行)Go To トラベルで2泊3日の旅行に行ってきました part1

travelersnavi.com

 

35%の旅行代金割引+15%の地域で使えるクーポンがもらえるお得な、Go To を利用して先月末から旅行に行ってきました。

 

1日目は私が関西人なので、全然行ったことのなかった静岡です。

 

f:id:all-round:20201106135442j:plain

まず、1000円札の富士山の景色を見るために、本栖湖の展望台に来ました。

日の出からちょっと早めの時間に着いた時には、曇っていて目の前の富士山が見えなかったのですが、1時間くらい待機している間に、雲が流れて行って段々見えてきましたよ。地元の人によると、下の駐車場の所から見えなくても、上の展望台に登ってきたら見える場合もあるから登ってくるのが良いかもと言ってました。

 

残念ながら逆さ富士は見れず、でも満足。

 

f:id:all-round:20201106140421j:plain

補足しときますと、展望台へは山道を歩いて25分前後で行けます。20分くらい歩いてこの看板を見つけたら左を行ってください。間違ってパノラマ台の方に行くと違う方になっちゃいます。

 

f:id:all-round:20201106140846j:plain

静岡の白糸の滝です。影になってる部分にも滝が横に広がってましたよ。

 

f:id:all-round:20201106141247j:plain

富士山の5合目まで車で来ました(画像は4合目だった)。何種類かルートがあって、有料のスバルラインを選びました。

 

f:id:all-round:20201106141632j:plain

5合目には飲食店やお土産屋や神社も見かけました。噴火カレーってのを富士山を見ながら記念に食べました。少し辛めの味付けでしたね。

 

 

夜はプリンスホテルに宿泊! 

場所によるかもしれないけど、ホテルオークラよりよっぽど良かった。

f:id:all-round:20201110110108j:plain

 

part2に続きます。

 

追記:富士山の近くにガソリンスタンドがたくさん表示されますが、車のそこそこ新しめのナビでも、つぶれたガソリンスタンドがぽつぽつ混じって表示されるから入れれる時にガソリンを入れた方がいいです。