Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

Among Us(アマングアス、アモングアス)を初めてやってみました! スマホアプリ版の大事なことをメモします

実況者の動画では前に見たことあったものの実際には一度もしたことなくて、この度チャンスがめぐってきたのでやってみました!

 

Among Us(アマングアス、アモングアス)って、いわゆる人狼ゲームです。
4人~15人まで遊べます!!

クルー(市民)は、タスクをこなすかインポスター(人狼)を吊ると勝ちで、インポスターはクルーをキルしていくか、クルーを吊るようにもっていくか、サボタージュ使って勝ちにもっていきます。

 

スマホ版なら無料でiphoneもアンドロイドも遊ぶことが可能です。

クロスプレイも対応だそうです、しかしパソコン版では500円くらいの有料です。

私は今回無料のスマホで挑戦。

 

インストール後に「アカウント」って左にあるところを押すと、ユーザーネームを好きなように変更できます。フレンドリストってのはアカウントのフレンドコードってところにXXXXXXXXXXってなってるのを、目のアイコンを押すと表示出来るようになるからそれを使って追加可能です。フレンドリストにユーザーネームではなくコードしか出なくて誰が誰だかわからないのは仕様っぽいです・・・。

 

ホーム画面右下のキャラのアイコンをタップすると、色や服装を好きなように初期の無課金の段階でもたくさん変更出来ますよ!試合をこなしていけばポイントが貯まっていって、ドルマークのアイコンからそれを使って購入することでも着飾れます。

 

歯車アイコンから、チャット検閲をオフにするの推奨です。ゲーム内で普通の発言をしようとするだけでも伏字になりやすくてそれを防げます。ジョイスティックのサイズを右につまみを移動させて大きくするのも良いかも。

 

「オンライン」ってところを押して、右下の地域設定を「アジア」にした方が良いかもです。同じ地域じゃなかったら出来ない可能性があるって話を聞きました。

 

 

後は、見ず知らずの公開ルームに入るか、自分で部屋作るか、非公開のルームの招待コードを入力するか、とかで遊べるはずです。人数に応じてインポスターの数やタスクの量や、クルーの視野やキルタイムの秒数調整でバランス取るとよろし!

 

画面閉じるバック起動を10秒くらいするとゲームが落ちちゃうから要注意です。スマホでアモアス中にスマホでdiscord見に行ったりするとね!

 

自分でゲームをやると動画で見るのとでは違って難しかったですね笑

段々練習して慣れていきます。