Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

「どうぶつタワーバトル」友達と二人で無料で遊べるスマホアプリをやってみました いきなり激レアのひよこが登場!

ゲームもどちらかといえば個人プレイが得意なので一人でやってばかりですが、趣向を変えてスマホで友達と二人で遊べるアプリをやってみました。こうみえて接してみると意外と私まともなんですよ? 他のゲームでも一緒に遊びたい人がいればやりましょう。時給も発生せずに五分五分で対等に接しますよ。

 

では軽くレビューします。

 

f:id:all-round:20220408082239p:plain

どうぶつタワーバトル」って有名なアプリです。

 

お互いに動物を積んでいって崩したら負けのゲーム。

ルールと操作が分かりやすく誰とやっても楽しめると思います。

 

「フレンド対戦」ってところで、決めた合言葉をお互い入力すれば友達同士で遊べます。

 

f:id:all-round:20220408085519p:plain

 

台の上や動物の上に動物を乗せていきます。

自分のプレイヤーネームも自由に設定できます。

 

f:id:all-round:20220408084508p:plain

下の「回転」ってのをタップすると置こうとする動物を回転させることが出来ます。

良い角度を見つけて置きましょう。

 

f:id:all-round:20220408085851p:plain

どちらかが失敗するまで続きます。

 

かわいい動物、レアな動物もいて誰にでも楽しみやすいゲームと思います。

f:id:all-round:20220409120912p:plain

待ち時間じゃない対戦中に1/3000の確率らしいひよこも、初めてやったこの日だけで2回も出てきました!

 

 

あなたは何段積めるかな?

 

追記:ゲーム内のたまに表示される広告を、律儀に最後まで見なくても数秒後にスキップが出来るから時短が可能です。