Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(パチンコ)Pとある科学の超電磁砲(レールガン) 1/239 「雷撃の槍ゾーン」「超電磁砲チャンス」「フレンダ=セイヴェルンVS」

用事のついでに久しぶりにパチンコ店に行ってみたら、

1円で置いてあって空いてたのでやってみました!

 

とある自体が私の大好きな作品です。

 

初打ちで演出もボーダーも一切調べてない状態で開始、1円で出来るから1000円だけやってみてどんなのか雰囲気が分かれば負けても安いと思って遊びました。

 

f:id:all-round:20220409030157j:plain

Pとある科学の超電磁砲(レールガン) 1/239 50%でラッシュ突入。

ラッシュ継続率が80%で振り分けがかなり荒い台です。遊タイムは無し。

 

f:id:all-round:20220409032254j:plain

ボーダーを調べてなくても、見た目で大体分かってましたが釘はかなり悪いです。

最初の200円(1パチ)使って11回転くらいか。どの台を打つ時でも大事なことは、その回転数が上振れてなのか下振れての結果なのかを適切に判断することです。釘を見て私は上振れ下振れを判断します。

 

今回は釘に対して妥当な回転数と判断して、新しい台の雰囲気を知りたかったから納得して続投です。実際その後もその回転数ベースに近かったです。

 

画像のは保留が無い状態で50発くらいへそに入らなかった時に、へそに1発入ったら

爆音とボタンバイブが台ごと発生してビビった後に撮った画像です。

 

f:id:all-round:20220409033707j:plain

途中金文字とか出つつ、黒子の星2つのリーチからこれに昇格しました。

へそ入賞時のことを考えたらそうなるとは思ってました。

 

f:id:all-round:20220409033940j:plain

このカットインがどれほどなのかも知らんよ。

 

f:id:all-round:20220409034002j:plain

104回転から131回転までで当たり。600円投資。

 

f:id:all-round:20220409034122j:plain

御坂美琴ボーナス。

7%でラッシュ直行を含めたラッシュ突入率が50%ぽいです。

 

直行はならずで・・・

 

f:id:all-round:20220409034323j:plain

ラッシュチャレンジ中、早々に赤保留?が来た。

f:id:all-round:20220409034527j:plain

こうなって・・・

 

f:id:all-round:20220409034542j:plain

なんか当たった、これで爆発力のあるラッシュ投入です。

運は上振れしてるかも。

 

www.youtube.com

 

BGM ON。

 

f:id:all-round:20220409034706j:plain

大当たりの振り分けが決まる場面です(厳密にはもう決まってる)。

チャンスと一撃ってのから選べてチャンスを選んでみました。

学園都市ってのを選んでたら自力告知が選べるみたい。

 

f:id:all-round:20220409034953j:plain

なんか成功して「超」がもらえました。

 

f:id:all-round:20220409035023j:plain

2000発の振り分けでした。

 

f:id:all-round:20220409035105j:plain

ラッシュ中に雷撃の槍ゾーンに入りました。

よく分からず当たり。信頼度67%くらいだったみたい。

 

f:id:all-round:20220409035421j:plain

 

f:id:all-round:20220409035513j:plain

大当たり中。昔のとあるの主題歌が流れて良いです。

 

f:id:all-round:20220409035619j:plain

ラッシュ中に、チャンスアップが出て・・・

 

f:id:all-round:20220409035653j:plain

佐天さんがマネーカードを見つけて当たりました。

 

f:id:all-round:20220409040452j:plain

超電磁砲チャンス信頼度60%くらいみたい。

 

f:id:all-round:20220409040854j:plain

一番微妙なの引いて・・・

 

f:id:all-round:20220409040917j:plain

当たりました。

 

f:id:all-round:20220409041019j:plain

ラッキーパトモードを選んでみてパトが光りました。

同じメーカーが作ってる地獄少女とかにもありますね。

 

f:id:all-round:20220409041133j:plain

この数字がそのまま信頼度みたいです。

パトが光ってるから関係は無い。

 

f:id:all-round:20220409041207j:plain

デートが始まりました。

 

f:id:all-round:20220409041615j:plain

デートバトル当たり。

 

f:id:all-round:20220409041923j:plain

チャンスとか経由しながらステップアップしていってこうなりました。

大当たり濃厚らしい?

 

f:id:all-round:20220409042249j:plain

当たりでした。

 

f:id:all-round:20220409042316j:plain

1万発。

 

f:id:all-round:20220409042415j:plain

ラッシュ中のリーチ当落時に台ごとブルブルしました。

激震予告かな?

 

当たり。

 

f:id:all-round:20220409042531j:plain

9連11020発。

 

そこそこの結果。初打ちだから右打ち中の演出とか撮影に気を取られて、打たなくても良い場面で打ってたからちょっと損しました。

 

 

投資600円回収8000円でした~。

案の定だった、この店の女店員はクソってもっぱらの評判です。

 

釘が良ければこの台をまたやりたいね。