Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

東方獣王園 ゲームパッドでルナティッククリア 

久し振りに東方原作をやりました。前から新作に興味はあったのですよね、まだ実力が残ってるうちに迷ってるなら今さらでもやっとこうかなと!

 

東方獣王園」です。他の人と対戦可能なシューティングゲームです。steam版も存在してるのですが、私はゲームは現物が選べるなら現物が良いからsteamはしませんでした。

 

アケコンを廃棄した為、心機一転ゲームパッドで東方を遊ぼうとしてコントローラーを買いました。値段安めで、握り心地がプレステやスーファミのより個人的に良くて、ボタン押した感じも好みで、十字キーとグリグリでの操作も思うままに、最高のコントローラーです。

 

1日でルナティッククリアです。1回被弾すると雪崩みたいにグダグダになりやすいゲームなので大変でした。異常な性能のキャラがいたり、ストーリーで一部とてつもなく難しい攻撃をしてくる敵がいたりやばいです。実績の21はバグらしく条件満たしても取れないです、ノーミス全クリいけたと思ってぬか喜びしたあとにダメで、バリアを知らん間に割ってしまったとおもって2回目もバリアすら割られないようにノーミスでクリアしたのにダメで、3回目もクリアしてもダメで調べたらバグのようです・・・。

 

オンライン対戦は、有志の方のパッチを当てないと実装されてても不具合で同期ずれが起っちゃうみたいですが、STGの練習にはちょうど良いゲームかもです。

 

私みたいにディスクでほしい方はこちら~。

 

有線でUSBポートに差し込んだらすぐ使えます。私がリサーチした結果これが一番良いです。アケコン一筋だった私がこれで試しにやってみたらアケコンを100としたら90くらいの精度でキャラを動かせました。