Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

オールラウンダーの私が色んなことに挑戦する理由

自分で言っちゃうけど、正直第一人者に近い私の考えをメモっときます。

 

色んなことに挑戦する理由は、武器を複数持ちたかったからと、「言うは易く行うは難し」で、物事を知るためには自らやってみないと難しさや楽しさが分からないことが多いからが主な理由です。その結果、他人に頼らず極力自力でしまくったから幅広くなったのかもしれません。また、やったことのない事柄について述べても説得力が欠けるからも、色々挑戦する理由として大きいですね。一見関係なさそうな経験も、遠回りしたからこそ見えてくる景色があるから無駄にはなっていないと個人的に思います。ゆえに、既に上も下も良いも悪いも勝ちも負けも知り尽くしてます。いわゆるエリートコースからドロップアウトをしてる気がしますが、人の道からはずれたことはありません。

 

他の理由に、嫌いなやつにどの分野でも負けたくなかったからってのも内心はあったりしましたね。

 

1つ1つは仮に簡単だったとしても、一人の人間が全てしようとすると超要領と飲み込みの良さが必要になります。

 

追記 理由の7割がこれです。残り3割はまた今度にでも。