
Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ! 時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな! 目指すは日本一の器用貧乏なのか・・・?さてぼちぼち行きますか~

遊戯王 お知らせ

遊戯王カードコレクション( ̄▽ ̄)

日頃は当ブログをご訪問誠にありがとうございます。

 

遊戯王のコレクションが増えてきて、昔のコレクションなど見やすいように記事を編集してみました。なお、当ブログのリンクやコレクション画像はフリーですので、ご自由にご利用ください。もしリンクされる場合カテゴリー「遊戯王カードコレクション( ̄▽ ̄) 」をクリック後のページを推奨します。一応、グーグルヤフー共に、遊戯王カードコレクターブログ表示ランキング2016年2月現在1位っぽいです、相互リンクも希望者がいれば歓迎です。記事中のカードの相場は基本的に書いた時点での記載になりますのでご注意を!大体の目安にどうぞ~。

 

よろしくお願いいたします。

私はツイッターフェイスブックも登録してませんので、もしいらっしゃれば同姓同名の方か、偽者かもしれないです。

 

 ※今は書籍付属のカードくらいしか集めてないから、あまり遊戯王の更新はありません。

 

www.youtube.com

 

 一番好きなネタバレ次回予告です。

V ジャンプ 2017年 03月号 古代の機械巨人-アルティメット・パウンド 付録

遊戯王カードコレクション( ̄▽ ̄)

f:id:all-round:20170124181743j:plain

 

いつもの。

「男でも出来る!アロマキャンドル手作り」 アニマルチップキャンドル自作の回

男でも出来る!アロマキャンドル手作り(✧≖‿ゝ≖)

 

↑のいつもの要領でアニマルチップキャンドルを作りますー。

「アニマルチップキャンドル」ってのは、チップキャンドルを動物の形にしたもののことをいい、名称は自分がつけたものです。今言い始めたから誰にも浸透はしてません笑。

 

f:id:all-round:20170123221344j:plain

100均で売ってたシリコン製の型を使います!

220度くらいまで耐えられるからろうそくにも対応できますよ。

右の空の容器はアニマルチップを入れるためのものです。

 

f:id:all-round:20170123221933j:plain

ちゃちゃっと作る手順を紹介していきます。

まず、ろうそくを湯せんします。

 

f:id:all-round:20170123222032j:plain

溶けたら芯を取り除きます。

 

f:id:all-round:20170123222118j:plain

カッターでクレパスを入れます。

クレヨンでも、色も好みでOKです。

 

f:id:all-round:20170123222238j:plain

割り箸で混ぜます。

 

f:id:all-round:20170123222304j:plain

アロマオイルを入れます。

アロマキャンドルじゃなければいれなくてOKです。

 

f:id:all-round:20170123222337j:plain

シリコンの容器に溶かしたろうを注ぎます。

つまようじで細工している箇所のは、座金付きの芯を既に用意できてるならする必要はありません。

 

f:id:all-round:20170123222535j:plain

固まるまで待ちます。はみ出ても綺麗にはがせるから気にしなくてOKです。

 

 

f:id:all-round:20170123222645j:plain

固まったら底から押し出してはずします。

そして、容器の真ん中に芯がついたろうをセットします(座金付きの芯でもOKです)。芯の長さ次第でカットが必要です。

 

f:id:all-round:20170123222946j:plain

他の色が欲しければ上記の手順を繰り返します。

私は3色でしてみました。

 

 

f:id:all-round:20170123223048j:plain

カラフルなアニマルチップを好きなように容器にいれて完成です(灬´ิω´ิ灬)

チップと呼ぶには大きい気がしないでもないかな

 

 

 

 

f:id:all-round:20170123224021j:plain

最近一緒にスヤァしてる私の友達のピンキーです。

 

f:id:all-round:20170123224547j:plain

超お気に入りです笑。

 

f:id:all-round:20170124134351j:plain

肌触りが良くて枕にもクッションにもなります。

「男でも出来る!アロマキャンドル手作り」 モザイクキャンドル自作の回

男でも出来る!アロマキャンドル手作り(✧≖‿ゝ≖)

 

今回は以前に紹介した要領でモザイクキャンドルを作ります。

 

 

f:id:all-round:20170118190927j:plain

市販のろうそくを使用してもよかったのですが、思うように作ることが出来なかった自作キャンドルを再利用します!

 

 

f:id:all-round:20170118191145j:plain

キャンドルを小鍋に入れて湯せんします。色が付いてるキャンドルだから色がついたまま液体になりました。もう少し色を濃くしたかったからこれにクレパスを入れました。

アロマオイルは色をつけた後に入れます。

 

色そのままでいいなら、湯せんせずにそのまま固体をハンマーかなにかで割ってモザイクキャンドルを作ることもできます。

 

f:id:all-round:20170118191849j:plain

色をつけたろうを製氷皿に注ぎます(バットで代用可)。

なお、口に入っちゃう可能性があるし、製氷皿はろうそく専用とか使い分けるの推奨です。

 

f:id:all-round:20170118192217j:plain

必要に応じて手順を繰り返します。

 

 

f:id:all-round:20170118192513j:plain

ろうの分量と色は、容器と好みに応じて調整します。

 

 

f:id:all-round:20170118192705j:plain

固まったら製氷皿から、ろうを取り出します。

 

 

f:id:all-round:20170118192801j:plain

芯を割り箸でセットと、カラフルなろうを好きなように紙コップに入れます。

 

 

f:id:all-round:20170118192939j:plain

色のつけてない湯せんしたろうを流し込み固まるまで待ちます。

好みで色をつけたろうを流してもOKです~!

 

 

 

f:id:all-round:20170118193205j:plain

固まったら紙コップにハサミやカッターで切れ目を入れて

そこから破って取り出したら完成です。芯は1cmくらい残して

カットします。

 

【元カラオケ店員】カラオケで歌ってる途中に店員が入ってきたら歌うのをやめるかどうかの体感割合

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

これ私もみんなどうするのかなー?って昔気になってました。

カラオケ店に勤めてた経験上、歌うか止めるかの割合は半々くらいでしたよ。

たまに部屋で歌っていかないか聞かれることもありましたね笑。

 

採点とかよくされる常連の方とかは、(普通は飲み物やら届けにノックして部屋に入るんだけど)「ノックなしで机の端に飲み物を置いといて」って、邪魔されたくないからか事前に指定されることなんかもありました。

 

 

店員はフードとか頼んだりしない限り部屋に行くことはまずないから、もし歌ってる最中どうしても来られたら困るって人は、全部注文したやつが来てから歌うのがいいかもしれませんね。

 

「男でも出来る!アロマキャンドル手作り」 ジェル(ゼリー)キャンドルにアロマオイルを入れると濁る回

男でも出来る!アロマキャンドル手作り(✧≖‿ゝ≖)

 

今回は、「男でも出来る!アロマキャンドル手作り」 100均道具でジェル(ゼリー)キャンドルを自作の回  と大体一緒の内容で、違う作品を作る回です!

 

 

f:id:all-round:20170103235733j:plain

材料の写真です。白い入れ物に入ってる石やフィギュアは家にあったものです。

 

f:id:all-round:20170104000112j:plain

ビンの中に黄緑と白の砂を敷きました。

 

f:id:all-round:20170104000254j:plain

振って混ぜたら良い具合になりました( ̄∇ ̄)

 

f:id:all-round:20170104000517j:plain

好きなように小物をセッティング~。

 

f:id:all-round:20170104000636j:plain

ジェルキャンドルを湯せんして溶かします。

 

f:id:all-round:20170104000745j:plain

ジェルにアロマオイルを入れます。

入れると濁るし気泡が入ります。

 

f:id:all-round:20170104001124j:plain

溶かしたジェルを容器に注ぎます。

アロマオイルを入れたことによって、既にジェルがシュワシュワになってます。

 

f:id:all-round:20170104001434j:plain

透明ジェルを固まらせてから、湯せんした青色ジェルを上から注ぎます。

 

 

f:id:all-round:20170104001706j:plain

完成です。

恐竜(トイストーリーの)は、ヒトカゲ(赤の小さい子)と一緒に遊びたいだけなのに、それを知らないヒトカゲは恐竜に食べられると思って逃げている「行き違い」を表現しました。

ジェルの上のほうにはアロマオイルを2滴くらい入れて、下の方は8滴くらい入れました。なので全然上下で濁り具合が違いますね!深海とか表現したいのならアロマオイルを入れるのがもってこいって感じで調度いいのですが、アロマオイルを入れないほうが、あまり気泡も濁りもないから綺麗です。

 

 

私の結論

アロマキャンドルをするのなら、原則固形でするようにする。液体は不向きとなりました。もしどうしても液体(ジェル)でするってのなら、アロマオイルを入れるのは1滴だけか、濁っても大丈夫な作品の時だけです。

 

【年ばれるわ】「人気声優200人が本気で選んだ声優総選挙」【ばれてる】

真理・考え(´ー`)

news.nicovideo.jp

 

この番組は私もテレビで途中から見てました。

ニコニコ記事では「賛否両論」にタイトルなってますが、おれらみたいな公平性を欠く自分が好きな声優以外は認めないような人が投票したわけじゃなく、声優が声優を選んでるし順位も不自然ではないと思います。もっとも全員が1番みたいなもんです。

 

私が声優の名前聞いたら イメージするキャラ

 

山寺宏一さん ミュウ

野沢雅子さん 孫悟空

沢城みゆきさん 真紅

関智一さん  ドモン、ケンイチ

高山みなみさん コナン

大塚明夫さん スネーク

神谷明さん 冴羽獠

 

好きな声優なら 

三木眞一郎さん ロックオン

緑川光さん ヒイロ (オンラインゲームの同じROユーザーでもあったからも)

井上麻理奈さん ペトラ(アルカナしてたから)

 

 冴羽獠やロックオンがかっこいいですね。

設定でどうにでもなるかもしれませんが、身長186cm+男前なの(性格も)普通に憧れますよ( ̄▽ ̄)

 

 

年ばれるわ(ばれてる)