Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

サボテン 種植えてから四ヶ月半くらいの様子

f:id:all-round:20170802213132j:plain

 

前回との違いは・・・・大きくなった。以上。

 

もう劇的な変化は見込めないかなぁ?

 


自分に合った空気清浄機を購入~

f:id:all-round:20170802205915j:plain

7畳くらいの部屋に置けて、あまり大きくなくて、それでいてちゃんとしたメーカーの1万円くらいで買える空気清浄機を調べた結果、この日立の「EP-LZ30」にしました。

 

f:id:all-round:20170802210416j:plain

いままで使ってきた別メーカーの同様の商品に比べたら、静かで性能もそこそこでデザインも自分好みで良いかな。

 

有益情報

空気清浄機は部屋の大きさにあったものを選べ~(当たり前)。

 

 


「スマホスピタル高槻」と俺達の高槻のやよい軒に~

f:id:all-round:20170801192927j:plain

 

以前に携帯が70%とか残ってるのに電源が落ちたり電池のもちが悪いって言ってた件のですが、結局機種変更して新しい携帯にするよりも、(スマホケースを新しく最近変えたからって理由も)バッテリーを交換してそのまま使う方針にしました。携帯買い替えさせるためにバッテリーのもちを2年くらいに設定してるのはせこいなぁ。

 

どこの修理屋が良いかなーって検索したら

スマホスピタル」という店を見つけたから電話で予約後そこに行ってみました。

元々違う場所に店があったらしいのですが、今日から新しい場所でオープンになりましてなんか私が第一号らしいです笑(店の人見てたら誰か分かるね)。

 

「工事遅れて看板とかまだなんです」的なことも言われて、たしかに店の中も開店準備は完全ではなさそうでしたが、修理さえちゃんとしてくれたら問題ないからやってもらいましたよ。30分足らずでデータが消えることもなく修理が無事終わりました。3ヶ月保障もあるし、きっちり直してくれたから満足です。

 

やよい軒は携帯修理屋の目と鼻の先にあるから待ち時間に食べに行きました。

 

 

有益情報

スマホ修理に出すならなるべくバックアップをとっとくべき(当たり前ではある)。

 


フィギュア 一騎当千 XX ランジェリー呂蒙 ピュアホワイトVer 観賞用

f:id:all-round:20170728205819j:plain

好みをさらけ出して行くスタイルで買ったむふふなフィギュアを載せてみます笑。

一般的にフィギュアのデザインを重視するのは当たり前として、私の今回購入した目的が机に置いて時々の観賞用途で購入したから不安定に突っ立ってると気になって困るかもしれないってこともあり(こんなフィギュア置いてる方が気になりそうってのはちょっと違うかも?)、座って安定してるポーズの選んだって理由もあります。

 

f:id:all-round:20170728205955j:plain

(私の写真撮影技術はかなりひどいです笑)

値段もそこまで高くなかったし一騎当千の好きな呂蒙のフィギュアだし、かなり自己満足かな。

 

まさかのおっ〇い触るセクハラ用途なのかもしれない。

 

 

 


Vジャンプ 2017年 09月号 「サイバース・コンバーター」付録 ドラクエ新作情報や、ときど選手のインタビューなど

f:id:all-round:20170725205613j:plain

何ヶ月か空きまして今月少し久々購入しました。

遊戯王の全員サービスパックに必要なコードも入ってますね!私は応募しようか迷ってるとこです。

 

雑誌の中に、たしか今年のEVOで優勝したときど選手のインタビューも載ってますね。好きなゲームキャラは?1日のゲームプレイ時間は?

とかもろもろ。

 

 


森友学園の横を車で通り過ぎてから飲み会に

f:id:all-round:20170723093105j:plain

(MENSA会員で国内A級ライセンス所持の)職場の先輩の車に同乗してニュースで一時期話題になった森友学園を目的地の経路にあったから通り過ぎてみました。

「写真撮ったら?」って言うからほんまに撮りました笑。これといって私から森友学園にコメントすることはないけどね。

 

f:id:all-round:20170723093938j:plain

車は駐車場に置いてきておっさんだけの飲み会をしてきました。

 


サボテン 種植えてから四ヶ月くらいの様子

f:id:all-round:20170720210545j:plain

f:id:all-round:20170720210601j:plain

前回の記事とあまり代わり映えはしないです。

ちょっと大きくなったくらいかな。

 


机の上に飾るためのフィギュアを調達~

f:id:all-round:20170719210504j:plain

机の上が寂しいから飾るためにグッズ屋でフィギュアを調達してきました~。

画像やと、写真撮るのが下手でうつりがいまいちだから良さがピンとこないと思います。実物は肌の質感が自分好みで精巧にも作られてます。

 

今度から机の上で作業がはかどりそう。