Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

【激ムズ】セーラームーンドロップス 「天王はるか 華麗なる新春」イベント

休憩中だったセーラームーンドロップスを、久しぶりにやってみました!

 

f:id:all-round:20170108151041p:plainf:id:all-round:20170108151933p:plain

 

私の経験上では、このイベントほど難しかったものはないです(´・ω・`) 

いつも星のカギなんてフリーパスみたいに通過してたのに48、54?61でつかえました笑。どのステージも、星2個すら大変のなんのって・・・。あえてこの難しさを理解してて設定してるなら、(福袋促進とかあるだろうし)たまには難しいのあってもいいなと思います。このゲームの良さって誰でも楽しみやすい適度な難易度的なゆるさや、キャラのかわいさにあると思ってるから、知らずにこの調子でやってたら、もしかしたら段々一般ユーザー離れしていくかもしれません・・・。仮に私が設定するなら、レベル3キャラGETまでは易しめにして、レベル3キャラ取得~5キャラ取得までは難しめにしますね。このイベントは最初から難しいから住み分けになってないです(大きなお世話かな)。

 

f:id:all-round:20170108152759p:plain

ステージ27を綺麗に星3取って・・・

 

f:id:all-round:20170108152953p:plain

レベル3キャラGET出来ました。

マーキュリーのレベル5がポッピング2個の必殺技だから、その上位互換ですね。