Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

「男でも出来る!アロマキャンドル手作り」 アニマルチップキャンドル自作の回

 

 

↑のいつもの要領でアニマルチップキャンドルを作りますー。

「アニマルチップキャンドル」ってのは、チップキャンドルを動物の形にしたもののことをいい、名称は自分がつけたものです。今言い始めたから誰にも浸透はしてません笑。

 

f:id:all-round:20170123221344j:plain

100均で売ってたシリコン製の型を使います!

220度くらいまで耐えられるからろうそくにも対応できますよ。

右の空の容器はアニマルチップを入れるためのものです。

 

f:id:all-round:20170123221933j:plain

ちゃちゃっと作る手順を紹介していきます。

まず、ろうそくを湯せんします。

 

f:id:all-round:20170123222032j:plain

溶けたら芯を取り除きます。

 

f:id:all-round:20170123222118j:plain

カッターでクレパスを入れます。

クレヨンでも、色も好みでOKです。

 

f:id:all-round:20170123222238j:plain

割り箸で混ぜます。

 

f:id:all-round:20170123222304j:plain

アロマオイルを入れます。

アロマキャンドルじゃなければいれなくてOKです。

 

f:id:all-round:20170123222337j:plain

シリコンの容器に溶かしたろうを注ぎます。

つまようじで細工している箇所のは、座金付きの芯を既に用意できてるならする必要はありません。

 

f:id:all-round:20170123222535j:plain

固まるまで待ちます。はみ出ても綺麗にはがせるから気にしなくてOKです。

 

 

f:id:all-round:20170123222645j:plain

固まったら底から押し出してはずします。

そして、容器の真ん中に芯がついたろうをセットします(座金付きの芯でもOKです)。芯の長さ次第でカットが必要です。

 

f:id:all-round:20170123222946j:plain

他の色が欲しければ上記の手順を繰り返します。

私は3色でしてみました。

 

 

f:id:all-round:20170123223048j:plain

カラフルなアニマルチップを好きなように容器にいれて完成です(灬´ิω´ิ灬)

チップと呼ぶには大きい気がしないでもないかな

 

 

f:id:all-round:20170123224021j:plain

動物繋がりで・・・最近一緒にスヤァしてる私の友達のピンキーです。

 

f:id:all-round:20170123224547j:plain

超お気に入りです笑。

 

f:id:all-round:20170124134351j:plain

肌触りが良くて枕にもクッションにもなります。