Mr.all-rounderへの歩み

ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことに挑戦していく姿を書いていくと思うよ。時折、人が言いにくそうな時事ネタにも言及していくかな!事実を知りたい人やあまり見聞きしたことがない感覚に触れたい人にはいいのかもしれない

ガンシューティングを求めていったゲーセンで苦手なUFOキャッチャーをしたら景品を2つもGET

ガンシューティングを求めてゲーセンに再び行きだしてるんですが、やっても形に残らないから手土産をもらうためにUFOキャッチャーもやってきました。

ガンシューティングのダークエスケープ3D純粋にむずすぎんねん。大抵ガンシューティングって初見殺しが多いのですが、初見じゃなくて敵の出てくるところに出る前から顔や頭だけ攻撃してるのに倒しきれずダメージくらうとかざらで、2コンティニュー以内クリアを諦めました。ハウスオブザデッド2、タイムクライシス2、3、4やレイジングストームなどを1コインクリアできた私でも無理でしたわ。

 

f:id:all-round:20180329155119j:plain

(画像の状態が店員さんがこれ以上ないほど移動してくれた最終形態)

UFOキャッチャーでよくある3点で固定されるパターンのに挑戦。

最初2回くらいで良い具合に落ちそうになったから続けて挑戦するもダメだったから10回目くらいに店員さんがちょっと取りやすく移動してくれました。コインを投入するたびに少しずつ景品獲得に前進してる手ごたえはあったけど、20回目くらいで、にっちもさっちも行かなくなってから親切な店員さんが画像のように移動してくれました。この状態でさらに1回失敗して振り向いたら、景品を入れる袋を持った店員さんが悲しげな顔して待ってました。なんとか2回目で取れて店員さんも喜んでくれましたよ。景品も取れたし、この後色々コツとか聞けたし満足でした。

 

この手のUFOキャッチャーはつかんでもちあげるというか、アームで落下口に向かって景品を押し込めが基本のようですね。

 

f:id:all-round:20180329160844j:plain

くまさんがくまさんを取ったよ。

 

f:id:all-round:20180329161111j:plain

下にひもを引っ張っていって取るのにも挑戦。

f:id:all-round:20180329161304j:plain

この手のはやるごとに確実にGETに前進してるのが目に見えてわかりますね。

縦に移動させるときは早めに止めて、横に移動させるときはぴったりぎみに止めたら上手くいきました。

 

f:id:all-round:20180329161516j:plain

やったー。