Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2014-08-27から1日間の記事一覧

好きなゲーム動画一覧(´ω`*)

再び見たくなる、好きなゲーム動画の一覧です。 スマブラSP実況 part69【ノンケ対戦記☆VIPビッチの挑戦! VSルイージ】 - ニコニコ動画 スマブラ69回目のは、一番好きなゲーム実況者のねねしさんの特に面白かった動画。 【ゆっくり実況】MegaMari 第一話 ‐…

RO(ラグナロクオンライン)の思い出

MF(モンスターファーム)2 スプラッター バナナでフルモン育成

ジョーカー系のライフ初期値109の寿命290のスプラッターバナナ育成しました。環境は、水差し4、アルテミス2、小屋と家MAX。 トレーニング序盤は忠誠低いから失敗しやすいと思いそれで、ピークまでに技の確保1つくらいしたかったのでこんなローテ…

おすすめ漫画 史上最強の弟子ケンイチ

ケンイチあんまり有名じゃないけど漫画版もアニメ版もおもしろいのになぁ。目を伏せたり光らせる描写や言葉づかいが独特なものがあり見てて楽しい。 豪華声優とか謳ってるの数あれど このアニメより個人的には豪華なのしりません。50話の中で9話は 一推し…

漢検2級 192点

真面目に漢検対策の勉強はしたけど、最善は全く尽くしてなくて合格。 部首なんか知らなくても日常で困らない。

将棋の初段が囲碁の三段と同じ価値って本当ですか←ちょっと違う

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130441151知恵袋のQ&A 恐らくここでの価値というのはなりやすさを言ってるもの。自分も昔に将棋初段になるのと囲碁三段になる難易度が一緒くらいと聞いたことがある。それはちょっと違って将…

危険物取扱者 試験結果通知書

薄っぺらい紙で届くから不合格かと焦りました。 無事合格してました。これも1回目で合格。

秘書検定 平成25年11月10日受験

点数は表示されないのね。 2級は大学生とか向き。

世界遺産検定 合格

富士山が世界遺産に入った記念に受けたものです。 例年よりは受験者が多くマスコミが会場に来てて受験風景の後姿撮らせてくれとか言ってましたね。 今日たまたまブックオフで2013年度の資格全ガイド買った中に 2枚目の風に載ってましたよ、資格取ったこ…

シューティング技能検定 9.78

ゲーセン 連なし 9.78達成。 ステージはビルみたいなの避けるの以外は何引いても基本ハイアベレージ。 溶岩みたいなの避けるのはカンスト成功率50%くらいかな。

甲種防火管理者講習 参加

2日間の講習で取れました。 乙は1日だったかな? たしか講習会終了日にいただいたものです。

食品衛生責任者 講習会参加

1週間前でも予約とれて講習だけでとれるってことで飲食店やりたいとか関係なく行ってきました。 100名くらいが参加されてました。 これは受付後にもらったものです。 修了証は、講習後最後に電話の受付順に配布するようでして・・自分の場合ぎりぎりに受…