Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

時々やる 爆買いお菓子タイムー

f:id:all-round:20210110123847j:plain

こんにちはー。

 

私は無類のお菓子好きです。コンビニをよく利用してるんですが、いつも同じところに行くから決まりきった商品しか置いてないのですね。駄菓子屋に新鮮なお菓子を求めて行くにしても店自体が減ってきて悲しい思いをしてます・・・。いい年した私でそう思ってるんだから、子ども達はもっとそう思ってるんじゃないかな。学校帰りにおばあちゃんが古びた家で駄菓子屋やっててそれが何軒もあって、玄関開けたら10円くらいのお菓子がばーっと広がってる風景は、心に残る忘れられない良い思い出です。

 

自分がお菓子好きだし、駄菓子屋が減ってきている背景もあるから駄菓子屋を始めようとしたことがあります。ただ、高確率で採算がとれないんですよね・・・。儲けるつもりはないけど赤字ではしたくないからとりあえずやめました。いつの間にか100円でどれだけお菓子買えるか考えてたのが虫歯や血糖値を考えるようになっちゃいましたね。悲しい。

 

ニコニコアニメスペシャル「けいおん!!」18話~27話、「映画けいおん!」一挙放送 - 2015/08/31 19:00開始 - ニコニコ生放送

 

今日は私の大好きなけいおんがニコ生で放送されており見てますよ。