Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

私もしたい流行のおすすめ趣味も大量紹介〜!!

手短に更新していきます。

f:id:all-round:20170319000510j:image

難しめのジグソーパズルをヨドバシ梅田で発見。地下2階にたくさんあります。ジグソーパズルはそれなりにやったから当分しないはず。

 

f:id:all-round:20170319000732j:image

ナノルーム。これはまだ私がやったこともない分野になります。DIYで小物を作って飾って楽しんだりが面白そう( ̄▽ ̄) 梅田のロフトで発見。

 

f:id:all-round:20170319001027j:image

f:id:all-round:20170319001039j:image

ナノブロック。 立体の小さいブロックを積んで見本のように作っていく趣味ですね。面白そう!梅田ロフトで発見。ナノビーズはアイロンビーズが小さくなった版。

f:id:all-round:20170319001527j:image

 ペーパーシアター。これは映画やアニメを題材にした素材を買って工作して、一場面を再現する趣味ですね。梅田ロフトで発見。

 

f:id:all-round:20170319002011j:image

シリコンねんど。普通のねんどより、手が汚れにくくポロポロとれたりせず、放置してても乾きにくく、オーブンで完成した作品を焼くと保存も出来て、食品サンプルみたいなのを作ったり、ナノルームのようにミニチュアの作品も作れる子供も大人も超オススメ趣味です。※画像の手に持ってるのは別のおもちゃです。

 

f:id:all-round:20170319002625j:image

 マジックねんど。これはまた今度やります。詳細は作った時にでも。

f:id:all-round:20170319002720j:image

プラモデル。家で一人で出来るし組み立ても飾っても面白いしオススメ。ガンダムメインにやってましたが、たまには他のも。完成したら詳細でも。

 

f:id:all-round:20170319002921j:image

ガチャポン。 意外に大人もかなり愛好家が多いです。

f:id:all-round:20170319003024j:image

一回だけやってみたら千年秤が出てきました。一緒に行った人が代わりに写真撮ってくれました。

f:id:all-round:20170319003240j:image

7つの中でも千年秤まあまあ欲しかったから当たりかなぁ(・ω・)  

 

f:id:all-round:20170319003424j:image

ぬいぐるみ。癒しとしてオススメ。ブタさんが全部同じ見た目なのが家に合計5匹になりました笑。サイズは特大〜小まで全部違います。

f:id:all-round:20170319003817j:image

植物栽培。容器がかわいかったり、手軽に出来るものが増えて始めやすい趣味ですね( ´ ▽ ` )卵型の入手できたから、育ち次第詳細を載せますー。