Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(最重要コレクター見るべし)遊戯王 ヤフオクのシクブル(青眼の白龍シークレットレア)オリパ詐欺に注意!

f:id:all-round:20170325171707p:image

f:id:all-round:20170325233118p:image

f:id:all-round:20170325233135p:image

f:id:all-round:20170325233143p:image

情報提供を頂いたら、どうやら私のとこの画像がヤフオクに勝手に使われてたようですね、もちろん私は出品してませんよ。情報を調べるためにツイッターをみると、他のコレクターも過去にシクブルで同じようなのをされたことがあるらしく、多分誰それ構わずネットで画像を拾って詐欺に使ってるんでしょうね。このブログで公開してる画像はプライベートで使用することに関しては認めていますが、遊びじゃなくなるから悪用はやめて頂きたいですね。

 

これ落札されてますが、被害者出る前に代わりに払う気なくてあえて落札したのか、落札者はお金を支払ったのか、口座番号は何か、未然に防げたのか、別のシクブルが届いたのか、何も届かなかったのか、出品者は取引で虚偽の名前を使ったのか、福島の住所を教えてきたのか、出品者が停止してる理由は何か知ってれば一時的にでも構いませんので読書登録からコメントで落札者はよろしければ教えてください。落札者と匿名のツイッターでもいいからSNS上の知り合いいないのかな?オークション全般に言えることですが、落札者が動かなければ解決出来るものも解決出来ませんよ。私が承認しなければコメントは公開されませんからプライベートな内容もご安心を。このブログは携帯からとパソコンからで、プロフィールの内容やらがガラッと変わりますので携帯からしか見てない人は、もしかしたら私のプロフィールやらが見れてないかもしれません。

 

シクブル落札しようとする人って、多分大抵情報強者だからグーグルで周辺ワード検索すると、トップあたりに出てくる私のブログの画像を見かけないことがないだろうし、その画像を出品者が使っても他人を騙しにくいだろうしあんまりメリットないんだよなぁ。出身地でも住所でも近場でもない福島県からで、出来れば怪しいと思ってもらいたいところ。さらにお金に困っても私はカードは売らないよ。もし売るにも、このブログで宣言してから自分の高評価のアカウントで、少し傷ありでも20万くらいでも早めに売れるだろうし今の相場なら出してるはず。

あと、評価0のアカウントと高額取引しちゃダメよ。まぁ別に落札者が実害を被ってなければ、これから出品者はゴミみたいな悪事をやめてくれたら私はとりあえずそれでいいです。落札者が詐欺にあってないことを祈ります。

  

もっとみなさん1000円1万円の買い物じゃないから危機感持った方がいいですよ!

 

 

オリパ詐欺についても注意喚起したいから詳しい人のを、このブログに転載するで?

ぶっちゃけ、早い話がヤフオクでオリパは完全にやらないのが安全。良心的な出品者もいるけどね。

 

f:id:all-round:20170326010742p:image

f:id:all-round:20170326010801p:image

f:id:all-round:20170326010822p:image

f:id:all-round:20170326010851p:image

f:id:all-round:20170326010902p:image