Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

セーラームーンドロップス ちびムーンイベント スーパープレイでコース1コンプリート!

ちびムーンイベントが普通にクリアするのも難しくて、星3集めるのはなおさら大変なのですがコース1をスーパープレイでコンプリートしてみました。

 

特に鬼門が1-7ですね。

f:id:all-round:20170406032648p:plainf:id:all-round:20170406032732p:plain

これなんかでも、星3つに全く届いてないのに内容はそこそこうまくいったほうです。

運を待つなら超レアなほど上手くいかないと星3つに到底なりそうにないから、実力でもっとスコアを伸ばすために・・・・

 

f:id:all-round:20170406033438p:plain

ノータイムに近い速さでブロックを動かしてコンボが途切れないようにスコアを稼ぎました。運に左右されないわけではありませんがかなり実力に左右されるやり方です。このステージは特にコンボが途切れやすいから考える時間が短いのと、操作を的確にしなければならないのが難しいところです。多分このゲームで初めて本気でゲームをプレイした気がします(毎回適当ってわけではないけれど)。

 

f:id:all-round:20170406033836p:plain

スコアを稼げると後は敵を倒せるかって問題になってきますね。

この時点では、まだクリア出来る確率70%くらいの感覚です。

 

f:id:all-round:20170406034023p:plain

この時点で、クリア確率60%くらいの感覚です。

ストライプと上手い具合にスキルボールを隣接させてから必殺技を使うか、そのままペイントを使って攻撃ピースではない月やハートブロックと出現したペイントを交差させようか迷いましたね。結局たしか、必殺技をそのまま発動させてハートペイントが出てきたはずだっけなぁ。

f:id:all-round:20170406034550p:plain

この時点ではクリア確率90%くらいの感覚です。

レインボーと青ブロック交差させたらほぼ倒せそうってね。

f:id:all-round:20170406034904p:plain

 

f:id:all-round:20170406034819p:plain

こうなればクリア確率100%の感覚です。

 

f:id:all-round:20170406035028p:plain

やっと倒せました。

 

f:id:all-round:20170406035111p:plain

コース1のコンプリートでこんなにきついのか~。最近難易度インフレ傾向かなぁ。

ガチャりすぎてジェム100個くらい消費したからジェム欲しいんだけどなぁ(チラチラ)。