Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(セーラームーンドロップス) 過去最高難易度のセラムン&セラVのコース3のステージ8の攻略方法とか有益なことを

 

私が30回くらいプレイしてもクリア出来なかった知る限り過去最高難易度のセラムン&セラVのコース3のステージ8について攻略方法を書きます。特にそうとうな運が必要な理不尽難易度です。

 

難しいのも面白いけどね!

 

f:id:all-round:20180802141627p:plain

敵を倒すステージで、ぱっとみではそんなに難しく見えませんよね。これむちゃくちゃ難しいですよ。いかに攻撃ピースが多いうちにブロックを崩しまくるかです。上から降ってくるブロックで自然に連鎖がおきまくるか、最初の5ムーブ以内くらいにペイントやレインボーとストライプやポッピングを交差させないとまずクリア出来ない。

 

f:id:all-round:20180802142211p:plain

途中自然連鎖がおきまくったうえ、ペイントとストライプを交差できる状況で敵の体力がわずかでも攻撃ピースが少ないと・・・

 

f:id:all-round:20180802142407p:plain

f:id:all-round:20180802142436p:plain

こうなります。

 

f:id:all-round:20180802142703p:plain

かなり調子が良くここまできまして・・・

 

f:id:all-round:20180802142834p:plain

普段アイテムは全く使わない自分でもこの状況にするのに、もう次はいけそうにないと考えて、敵の体力も残りちょっとで攻撃ピースの緑もぼちぼちあるから緑ブロックを破壊するも・・・

f:id:all-round:20180802143109p:plain

削りきれない(怒る)!!!!!!!

 

f:id:all-round:20180802143217p:plain

普段キャラは変えない自分でも、もうどうしようもなくなってきたから持ってる中でマシなキャラにして、最初が肝心だからルナPとレインボーも投入するも・・・

惨敗。

 

サンタセラムンはレインボーが出て良いけど、必殺技たまるまで遅いから結果的にはそのままイースターセラムンの方が良かったです。正月はるかがあれば絶対このステージとかではイースターセラムンより正月はるかが良いです。理由としては、ポッピングは2回、周りのブロックを攻撃するからその間にムーブを消費せずに上から降ってきたブロックで自然に連鎖してダメージを与えられるからですね。それに、もしレインボーとかと交差出来るなら、ストライプよりポッピングだと上から降ってきたブロックの自然連鎖率が高いからです。私は正月はるかはレベル3までしか取ってないからキャラの最善は尽くせなかったから余計にきつかった。

 

 

f:id:all-round:20180802143355p:plain

ルナPとレインボーを使って、

 

f:id:all-round:20180802144238p:plain

f:id:all-round:20180802144330p:plain

普通は極力アイテムは使いたくないからムーブ数ぎりぎりの時に使うけど、ぎりぎりの時だったら攻撃ピースの種類も少なくアイテム使ってもクリア出来るか怪しいから、早めに使いました。攻撃ピースが5種類ある時と2種類しかないときとかでは全然与えるダメージが違ってきますね。

 

f:id:all-round:20180802144702p:plain

なんとかクリア出来ました。

 

キャラ良いの無い人は、よっぽど運が良いかアイテムつぎ込まないと実力があっても無理ですわ。