Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

ファビュラスなコミケの時期になりました

コミケといえば同人誌がメインですが、コスプレも大事な要素ですよね。

今年は叶姉妹が参加されて話題になったところですね。

 

それに関連して情報収集ツールのツイッターで共感出来るつぶやきがあったから紹介します。

 レイヤーって自己顕示欲を満たしたい孤高タイプと、たくさんお友達を作って楽しく遊びたい友情タイプと、とことん自分の理想を突き詰めたい職人タイプに分かれるんじゃないだろうか。どのタイプが良い悪いと言う話ではなく、大事なのはお互いがお互いの大切にしているものを理解してあげることじゃないかな…と思うんです。

 

僭越ながら私も大体当たってると思います。

 

俺が叶姉妹すごいなって思うのは、未知の世界にハマって即コミケ参加までの行動力と一切禍根を残さない手際の良さと気位、あと何より人によっては他人に秘密にするオタク趣味に触れた感動を堂々と発信してその世界に自分も参加する心の若さなんだよな ファビュラスを言葉でなく心で理解できた気がする

 

私もそう思います。