Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

「デブ税」は導入すべきか←そんなもんはいらんから

news.nicovideo.jp

 

民進党みたいに否定するだけなら簡単だけど、「デブ税」はいらんね。

 

 

身体的特徴に税を掛ける前に他に掛けるべき所があるだろ。

 

私もそう思います。

 

差別できる対象を作る為になんでこんな必死になれるんだろうね。これ経済云々じゃなくて人権問題だよ。どんだけ貧しい社会なのさ。

 

この方の言うとおり人権問題かもしれませんね。

 

デブの定義は?この税のためには、国民の身体的情報を国が逐一把握してないといけないわけだが、そこまで管理されたいか?

 

確かにデブの定義も教えてもらいたいですね。

 

 

「デブと一緒にいると暑苦しいし、二人分もスペースをとる。デブは自分をコントロールできないから罰を与えるべき」

 

導入賛成側はこの意見がやや強力そうかな。

体質で痩せにくい人も少なからずいる中で、ただでさえコンプレックスになっているかもしれないところに税金をとったら、非常に反感を買うと思いますよ。

 

あと、デブでも二人分のスペースとるやつはまずおらんかな。せいぜい1.5人分かと。一緒にいて暑苦しいなら一緒にいなければいいですね。嫌ならあなたがそばを離れるかそれが出来ないなら我慢すりゃいい。