Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

2枚目のクレカはプロパーカードのJCBゴールドを作りました 

30歳でちょうど節目なので、MUFGゴールドに続いて2枚目にJCBゴールドを作りました。

 

f:id:all-round:20201015154513j:plain

MUFGのより審査難易度が高いらしいですが、JCB使ったことないのに4分で審査に通りました。そら一応一部上場企業で歯科医や官僚よりも平均年収が高くて安定してるから当然やろけど。

 

自分がよく使うアマゾンやセブンイレブンでボーナスポイントがたくさんもらえるらしいのと、ディズニーでも優待があるっぽいから行く機会あれば使っていこうかな。

 

f:id:all-round:20201015230954p:plainf:id:all-round:20201015231020p:plain

JCBゴールドサービスクラブオフってのもあって、遊園地やレストランやら優待価格で使えるみたい。

 

でもクレカって便利だけど、使えるブランドは何なのか、サインが必要なのか暗証番号が必要なのか、店員の人に渡したら良いのか自分で差し込むのか、とか店によってバラバラだからそういうところはめんどくさいかも。

 

上位カードのインビテーション届くのも楽しみですね。

 

hoken-all.co.jp