Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

「ピクロス・懸賞同時にやるよ」ロジックde懸賞のNo.3017を解いたっぺ~ 

15×15くらいならそのままの画面でいけるけど、大きめの問題になるとスマホの画面的に、マスを塗りやすいように拡大したり移動したりで全体が把握しにくいからシステム的にもちょっと難しいですね。そんな時こそipadの出番か。

 

ロジックde懸賞のNo.3017をやりました。

ネタバレ注意。

 

f:id:all-round:20220317144831p:plain

25の所は確定で全部塗れるからそこからやりました。

 

f:id:all-round:20220317150127p:plain

×の確定箇所も多いからサクサクいけます。

 

f:id:all-round:20220317150247p:plain

どう塗っても重なる3つの12の部分も塗りました。

 

f:id:all-round:20220317150530p:plain

f:id:all-round:20220317150551p:plain

f:id:all-round:20220317150619p:plain

f:id:all-round:20220317150632p:plain

完成~。youtubeを流し見しながらやりました。

 

f:id:all-round:20220317150738p:plain

全部はずれた~。倍率高いからそれが普通か。