Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

セリアにあった「クラッシュアイスゲーム」的な玩具で遊んでみました

クラッシュアイスゲームみたいな玩具が100円でセリアに売ってあったのを発見したので遊んでみました、かなり面白いですよ。対象年齢が3歳以上となってますがブロックをハンマーでトントンして外すのに適度に力が必要なので個人的には6歳か7歳以上推奨です。

 

セリアでは忍ニンクラッシュゲームという名称です。

 

組み立ててみました。盤を逆にひっくり返してブロックを端から付けていくとやりやすかったですよ。

 

交互にブロックをハンマーで叩いて落としていって真ん中の忍者を落とした人が負けってゲームです。2人3人とかで遊べます。

 

盤をもう片方の手で支えるのをアリにして遊びました。じゃないとハンマーでブロックを叩きにくいからです。真ん中の忍者も振動でその場のブロックの上で倒れるのはアリにしました。

 

手ごろに100円で遊べるからオススメです。