Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ゲームアプリ)「フォートレスサガ」とりあえずランキング100位以内に入っときました

明けましておめでとうございます。

放置系ゲームの「フォートレスサガ」ってのをスマホで最近遊んでます。このゲームにもランキングがあるからとりあえず100位以内に入っときました!サーバーごとにランキングは区別されていて私はサーバー73です。今は77くらいまであるみたいです。なので後から始めても安心です( ̄▽ ̄)

 

普通に楽しむ分には無課金でも十分いけます。ランキング上位10%以内を狙う気が無いならしなくてもOK、無課金でも本当にガチャも回しまくれてキャラをそろえられます(上位は同じキャラいっぱい当てて強くさせる)。ランキング狙わなくても快適に遊びたかったら1500円の広告除去のだけにしとくのでも全然良いと思います。ステージ中に気球に乗って来てくれる人から宝石などのアイテムもらえるのも、本来なら広告見ないといけないのに、除去買っとけば広告無しで1タップでそれももらえるから想定してたより得しました。

 

昇給していけば潜在能力を付けられます。どのキャラもスキル効果か攻撃力を付けるべきかも。

 

装備も、攻撃力かスキル効果を追加能力にしとくと良いですよ~。レジェンドに全部しようとするとコスパ悪いからエピックにしといてしばらく後に厳選がオススメ。