Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます。

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(買い物)7万円のパナソニックのビストロの25L電子レンジ購入

目当ての良い電子レンジを探すためにリアル店舗にいくつか出向いて扉を開けまくって、メーカーの専門の販売員に色々質問しまくってようやく見つけられたから紹介しときます。リアル店舗に行っても、扉開閉やボタンやダイヤルをいじるのは出来ても、実際に弁当などを温めて使いごこちを試せないからギャンブル要素がありました。毎日のように、長かったら10年くらい使う家電なので失敗はなるべくしたくなかったです。

選んだのが、パナソニック Bistro(ビストロ)NE-BS6A-K 25L  7万円ちょっとしました。

オーブン機能とスチーム機能が付いてる商品です。扉開閉がバーンってなるのは避けたいから静かなやつにしました。開閉も重くなく女性も余裕です。「あたためスタート」ってボタンを押すだけで自動で中に入れた物の温度を検知して70度とかにしてくれるから操作が面倒な方でも簡単にいけます。ボタンはしっかり押した感触のあるタイプが好みだからこれにした理由もあります、他の電子レンジなら真っ平らのもあるので。温める時間の設定や温度設定、モード設定は液晶をタッチすると簡単にサクサク出来ますよ。サイズは30Lだと少し大きくて、ピザをそのまま入れられる程度が良かったから25Lにしました、大家族なら30Lが良いかも。

デメリットは、スチーム機能を使ってなくても電子レンジの中が水滴だらけになることがよくあります。故障じゃなくてこういうものって注意書きにもあるから割り切れば大丈夫かも。気になるなら布でふき取りましょう。あとは、パナソニックの高価な電子レンジは協定があって値段をどの店だろうが基本下げられないから定価購入が普通です。

可能なら好みもあるからリアル店舗に行くのが良いかも。この電子レンジの開閉の軽さと静かさは随一ってのも実感出来ると思います、それに他に良い商品も見つかるかもしれませんし!