Mr.all-rounderへの歩み

「法律・政治・経済・趣味・資格」の総合力が日本一位であろう人間が、ゲーム、プラモデル、ジグソーパズル等趣味のこと多めで、様々なことを好きなように書いていきます!

MENU
自転車で琵琶湖一周
UFOキャッチャーポムポムプリン!"
ガンプラ100体制作企画
遊戯王シクブル

(ゲーム)steamの「GRIS」ってゲームが芸術点100点で鳥肌がたちました

素晴らしいゲームに出会えました! ネタバレは極力せずに軽く紹介しますね。

 

 

GRIS」って名前のゲームです。セールで大幅に安くなってたきっかけで購入~。

 

女性の主人公がつらいことがあって自分自身の作った世界を冒険していきます。敵を直接倒すとか自分がやられるとかレベルとか無くて、広い世界をちょっとした謎解きをしつつ移動していきます。段階的に出来ることや風景が変わるのが最高です。音楽、アニメーションの作りこみが素晴らしくゲーム中に鳥肌が何回もたちました(^-^)

 

 

落ち込んでる時に無心で遊ぶのがオススメかもしれません。雰囲気を楽しむゲーム?にしてはアクションが難しい場面が5か所くらいあったからそのあたりで苦戦するかも・・・。もし進めない箇所あれば遠慮なく私に聞いてくださいね!

 

学生さんより大人向きかも。